雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/14 強さを見せつけられてしまった試合。古野は3敗目

ヤクルト 3-7 阪神

勝 藤浪(10勝5敗)

負 古野(4勝3敗)

S オスンファン(2勝2敗36S)

試合感想です

投手陣

古野は3回2/3を4失点

1.2回は相手の

走塁ミスにも助けられ無失点

ただやはり3回から捕まりました

今日は球自体の威力はあったが

とにかく甘かった。

4回も2アウトまでは取ったのに

そこから8.9番に打たれ3失点

前回登板時も投手のネイラーに打たれ

今日は藤浪に2点タイムリーを浴びる…

警戒しないといけない場面なのに

あっさりいって失点。駄目ですね。

試合後真中監督が2軍降格を公言

次回登板に向けて下で結果を残してください

松岡は0回1/3を無失点

ワンポイント

この交代はちょっと勿体無くないですかね

次打順が回ってくるなら

7番に入れて9番に大引。か

まず左の鳥谷なので

久古ワンポイントでも良かったのでは

良い状態の松岡を切るのが

ちょっと早かったかなーと思いました

秋吉は2回1失点

今日はスライダーを打たれました

イムリーは外のスライダーを

上手く拾われタイムリ

相手が上だったのでね。

次はリベンジを。

久古は1回1/3を無失点

4人を完璧に抑え好リリーフ

特に鳥谷から三球三振を取れたのは

良かったのではないでしょうか。

状態自体も良さそうなのでこれからは

もう少し厳しい場面でもいけそうです

ロマンは0回2/3を1失点

かなり荒れていました

後球速自体も出ていませんでしたね

最近投げてなかったから

少し肩が軽くなっていたかな?

次回はしっかり抑えてください

オンドルセクは1回1失点

今季Maxの156キロを計測

球は速かったですが…

2連続三振を奪った後3連打で失点

打たれたのは全部変化球

特に鳥谷に大した球は

ちょっと甘すぎましたかね…

打撃陣

1番三輪は3打数1安打1打点2四球

初回出塁含む3出塁

比屋根が2試合連続無出塁とのことでの

1番抜擢。見事結果を残しました。

ただ明日は岩田なので比屋根ですかね?

とにかく高いレベルで争ってほしいです。

2番川端は5打数1安打

1安打ですがチャンスで凡退

2回の得点圏で仕事をしたかったですかね…

2アウト満塁2-2から

浮いてきたフォークで三振

川端としても予期せぬ球だったでしょうが

カットが上手いだけに

せめて当ててほしかった…!

3番山田は5打数1安打

1安打ですが3三振

特に最後の三振ですね。

0アウト1.3塁のチャンスで

ボール球3球振って三振

打ちたい気持ちは分かりますが

慌てずボールをセレクトしてほしかったです。

4番畠山は4打数0安打1死球

最近少しバットが湿りがちは畠山

スイング自体も大きいですし

ちょっと狙い過ぎですかね

修正しないとこのままガタっと

いってしまうかもですから直してほしいです

5番雄平は4打数1安打1四球

3打席目までは内容も良かったですが

4.5打席目が悪い雄平でした

大事な場面でのサードフライが減らない…

本人も差し込まれ気味なのを気づいて

体を開いていますがそれがさらに

悪循環になっている印象…

考えすぎず一度自然体でやってみるのも

いいかもしれません

6番デニングは3打数1安打1死球

2デニング。

本当に安定しています

今日は安打自体も良い当たりでしたし

明日は左ですが

使ってみてもいいんじゃないかなあ…

7番今浪は2打数1安打1四球

2出塁はしましたが…

一番打ってほしい0アウト1.2塁の場面で

初球の甘い球を打ち上げファールフライ

せめて進塁打は打たないといけませんでした…

8番中村は4打数1安打1打点

2回のチャンスで良い当たりを打つものの

攻守に阻まれライトフライに。

その後のチャンスでは三振とタイムリ

今日は結構振れていたんじゃないですかね

明日も結果を残してほしいです

途中出場選手は

大引 荒木 武内 森岡

目立った活躍はありませんでした

森岡はそろそろ一回落としましょう…

あまりにも状態が悪いです

大事な3連戦の初戦を落とし

3位に降格したヤクルト

最低勝ち越しが目標の三連戦ですから

明日明後日は絶対に勝たないといけません

先発は 館山-岩田(18:00神宮)

どんな展開でもいいです

とにかく勝ちましょう!