雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/25 打線は二桁安打!投げては石川が中4日ながら好投で8勝目!

ヤクルト 5-2 巨人

勝 石川(8勝9敗)

負 小山(0勝1敗)

S バーネット(2勝0敗29S)

試合感想です

投手陣

石川は7回2/3を2失点

5回まで無安打の

完璧な立ち上がり。

多少の荒れはありましたが

低めへの制球が良かった

失投という失投も7回の

阿部に対する1球くらいですかね

本当に中4の投球とは思えない

エースの投球でした

次回は更にいい投球を!

秋吉は0回1/3を無失点

2アウト1塁の場面で登板

安打を打たれるものの

ピンチで坂本を抑え降板

坂本に対するラストボールなんて

真ん中のストレートでしたが

相手も予想していなかったコースだったか

どっちにしろ助かりました…!

バーネットは1回無失点

8/15以来の登板

セーブ機会自体は8/6以来ですね

先頭に四球を与え少し怖かったですが

その後は併殺→三振でゲームセット

相手の打ち損じにも助けられましたがこれで29S。

このカード中にでも30S達成してもらいましょう!

打撃陣

1番比屋根は4打数1安打1犠打

初回初球安打

これが比屋根の良さですね

凡退を恐れず積極的に行ける。

後はもうちょっと走ってほしいですかね

2番川端は3打数3安打2四球

山田に繋ぐ5四球

特に良かったのは3.4打席目

10球以上投げさせ出塁

本当に嫌な打者になりました…!

ただ5打席目の1塁駆け抜け時に

足に違和感を感じそのまま交代。

交代後。即、攣っただけだという

情報が公開されましたし

多分大丈夫でしょうが心配です。

3番山田は3打数2安打1本塁打2打点2四球

4回の3打席目。

高めに抜けてきたスライダーを

完璧に捉え32号となる2ラン!

その後も安打を放ちましたし

状態は良さげ。明日も期待です

4番畠山は5打数3安打1打点

イムリー含む猛打賞

これを機に復調してほしいですが

まだちょっと打つとき

体が前に流れています。

これだと右方向の打球が減りますからね

流すときはしっかり溜めてスイングを

5番雄平は5打数0安打

日によってどころか

打席によって状態が違います

4打席目なんかは良かったんですが

他はてんでダメ。

あまりにもムラがありすぎる

これだとこの先不安です…

6番ミレッジは2打数0安打1打点2四球

球自体は良く見えています

ただ開幕頃も思いましたが

打球が中々上がらない。

いまだに本塁打もないですからね

この6連戦の内で1本は打ってほしいです!

7番大引は5打数0安打

雄平は良かったり悪かったり

ちょこちょこ変わりますが

大引は最近ずっと悪いです

開幕頃はどん底

復帰してからは絶好調

しかしここにきて不調。

調子の波が大きいですね。

大事な時期ですしあまりにもダメなら

今浪と代えてみるのも手かも

8番中村は4打数2安打1本塁打1打点

2回に追加点となるソロ

甘い球をしっかり叩いた結果です

いい本塁打でした。

その後も安打を打ち打率はまた.240台に

今度こそ.250越えを!

途中出場選手は 今浪 三輪

今浪は代走からの守備出場

三輪は代走から出場しバントも決めました

大事な6連戦の頭を取った

ヤクルトスワローズ

まあただ下のチームは

勝ち続けないと意味がありません

最低勝ち越しがノルマですしね

明日の先発は

小川-菅野(18:00神宮)

ここまでお互い

対戦チームに勝っていません

相性は互いに悪いです。

果たしてどんな試合になるのか…!