雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/6月4日】石川が待望の今季初勝利!打線も3回までに先発野手全員安打で大量援護!

ヤクルト 10x-1 西武 (降雨コールド)

勝 石川(1勝1敗)

敗 高橋光(5勝1敗)


________

【投手陣】

石川は5回1失点。


初回の先頭打者にだけは

逆球を放っていましたがそれ以降は目立った投げミスもなく

素晴らしい投球を披露してくれました

打線も早々に援護してくれたのもあってか

久しぶりの一軍登板でもスイスイっと投げていましたね。

そして打席の方でも3打席全て初球を

キッチリと送っての3犠打を記録。

もうね。。攻守共に完璧でしたよ。

そしてこれで20年連続勝利も達成。

ここから…今年は5勝くらいはして欲しいですね!



________

【野手陣】

1番塩見は4打数2安打1打点1盗塁


ツーベースヒットとタイムリー1本。

甘めの外の球をしっかり捉えてのマルチヒットでしたね。

ナイスバッティングでした。


2番青木は3打数2安打1本塁打2打点


連夜のホームラン!

インローのストレートでしたけど

上手くバットを出して持っていきました。

ああいう球をシバけるようになるとね

自ずと打率は上がってくるでしょう!


3番山田は2打数1安打1本塁打3打点2四球


1打席目のミスショットを見た感じだと

今日もダメかな…と思いましたが

2打席目は1打席目にミスショットした高さの球をレフトスタンドへ。

これが久しぶりの1発になりました

こういう1発で蘇ってくれると嬉しいですね…!


4番村上は2打数2安打1本塁打2打点2四球


高めの球を強打して2本の長打!

村上もここのところは打てていませんでしたからねぇ。

村上も今日の試合をキッカケに蘇ってくれると助かりますな…。


5番サンタナは2打数1安打1四球


シングルヒットに1四球。

まあ、打てる球をセレクトして軽打していきましたね。

今日は得点圏打率も加味してオスナとサンタナを入れ替えてきましたが

山田・村上が上がってくれば…打順としてはこれが理想系ではあります。


6番オスナは3打数1安打


シングルヒット1本。

高めのストレートをコースに逆らわずにキッチリとセンター返し。

ナイスバッティングでした。


7番中村は3打数1安打


2回に先頭でツーベースヒット。

粘りに粘って甘いストレートを捉えましたね。

リードに関しても石川を上手くリードしていましたし

文句無しのナイスリードでした。


8番元山は1打数1安打2四球


センター前ヒット1本。

浮いたフォークを綺麗にセンター方向に返していきました。

今日は3打席全て出塁しましたし

守備でも良いプレーがありましたね。


________

【途中出場選手】

山崎(守) 宮本(走)

山崎は1打数0安打でした。


________

【明日の予告先発

小川 - 今井 (14:00 神宮)