雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/26 小川が投打で大活躍!今日の勝利で小川は9勝目

ヤクルト 4-0 巨人

勝 小川(9勝6敗)

負 菅野(9勝9敗)

S バーネット(2勝0敗30S)

試合感想です

投手陣

小川は7回1/3を無失点

初回からストレートが

シュート回転で中に入ってくる事が多く

心配でしたが

相手打線にも助けられましたかね

ただ小川自身もよく粘りました

ここぞって所では良かったですし

さすがエースだなぁと思いました。

まあでも今日更に良かったのは打撃

4回の2アウト満塁の場面

粘りに粘り11球投げさせ四球を獲得!

この押し出しから菅野は崩れましたし

今日の試合のターニングポイントでしたね

本当に野手顔負けの制球眼。

スライダーも平然と見逃しましたし

ストレートにもついていって…。

見ごたえのある対決でした!

オンドルセクは0回2/3を無失点

2人をしっかり抑えました

カットボールのキレが良かったです

最近少し休み気味でしたし

多少は疲労が抜けましたかね。

これからまた好投を続けてください!

秋吉は0回0/3を無失点

四球→安打で降板。

結果的にランナーを

溜めるだけになりました

今日はスライダーが甘かったですね

やっぱり調子のパラメーターはスライダー

次は良いスライダーが見たいです

バーネットは1回無失点

秋吉がランナーを出したことにより

セーブ機会が回ってきました

ピンチでの登板でしたが

危なげなく3人で抑えゲームセット

いやぁ…セーブ機会で打たれませんねぇ…

もう凄いを通り越しています

このままミスなしシーズンが見たいですね!

打撃陣

1番比屋根は2打数0安打1打点2四球

初回の三振はあまりよくない

ラストボールの

スライダーは見逃してほしかった

見逃した3球目と似たような球

でしたし我慢してほしかったです

ただその後は2四球

もらったような四球でしたが

これはよく我慢しました!

2番川端は4打数2安打1打点

満塁のチャンスでタイムリー!

打ったのはインハイのストレート

ちょっと詰まりましたが良い所に飛びました

3-0から2球連続でインハイにきましたからね

狙っていたんでしょう。

ナイスバッティングでした!

3番山田は4打数0安打

久しぶりの無安打。

どうやら今日は

家族も応援に駆け付けたようで

それで力みましたかね(笑)

1発を狙っているスイングが多かったです

明日は切り替えて強い当たりを!

4番畠山は4打数1安打

とりあえず1安打

ただまあ会心の当たりではなく

良い所に飛んだ感じでしたね

それでも出ると出ないとでは違います

明日に繋げてほしいですね

5番雄平は4打数2安打

1打席目の安打は

雄平らしかったですね!

高めのボール球を強引にライト前

ボール球を打った方が良い当たりが

出ているんですよね…。

悪球打ち属性なのかな…?

とりあえず雄平はコースとか考えすぎず

自分のスイングを貫いてほしいですね

6番ミレッジは3打数0安打

今日はちょっと合わなかったですね

入ってくる球や落ちる球は

我慢できるんですが逃げる球がね

外に逃げていくのを追いかけてしまう傾向が

まずはもうちょっと

バッターボックスを踏み込みましょう

インコースを怖がって外に立ち過ぎです

あれだと中々外が届きません

怖いのは分かりますがね

とりあえず明日は左腕ですし

逃げていく球はありません。

ぜひ打撃でアピールを!

7番大引は4打数2安打

大事な場面では打てませんでしたが

とりあえず4試合ぶりの安打が出ました

明日は得点圏で1打を。

8番中村は2打数1安打1四球1犠打

ラッキー安打に四球と犠打。

渋く活躍しましたね

明日も活躍を!

途中出場選手は三輪 ユウイチ

目立った活躍はありませんでした。

ユウイチは寺田と入れ替わりかも?

大事な6連戦の頭二つ取り

とりあえず巨人戦は勝ち越し決定

この流れで3タテできるか!

先発は寺田-ポレダ(18:00神宮)

こちらはプロ初先発の寺田。

今季のドラフト組は

結果が残っていませんからね

寺田には頑張ってほしいです

まあでも勝ち越し決まっているのでね

緊張しすぎず臨んでほしいです

相手はポレダ

今年やられましたからね

今度こそ捉えたいです