雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/28VS広 新垣が今季初登板で初勝利!打線は初回に一挙6得点!

ヤクルト 6-4 広島

勝 新垣(1勝)

負 岡田(1敗)

S オンドルセク(5S)

試合感想です

投手陣

新垣は6回4失点

初回いきなり高い球を狙われ2失点

球質的には悪くなかったですが

全体的に高かったです。

ただ裏に打線が一挙6得点の大量援護

点を貰った次の回は立ち直って

しっかりと三者三振で抑え、流れを渡しませんでした

3回にも四球からピンチを作るものの

最後は大きな変化球で三振を奪いピンチ脱出。

4.5回にはソロを浴び2点差になりますが

6回はリズムよく3人で抑え降板

とにかく粘った投球内容でした。

見た感じスライダーの曲りは

いつも通りで良かったですが

今日はフォークが大体浮きましたね

見ていて怖い球が多かったです。

次回への課題ですね!

数字は6回4失点と少し物足りませんが

チームの嫌な流れを良く止めてくれました!

気持ちで投げ切っている感じも伝わりましたよ。

ただ勿論1試合で終わってはいけません。

次回登板も勝ち、信頼を掴んでほしいです!

今日はお疲れ様でした!

秋吉は1回無失点

三者凡退のピッチング

危なげがまるでありませんでしたね

今の状態なら上位打線にぶつけてほしい

今日は個人的に7.8回。

逆だったんじゃないかなぁと思いました

ルーキは1回無失点

どうにかこうにか抑えました

やはり劇場型の様です(;’∀’)

大きな変化球のイメージが強いですが

最後のストレートは素晴らしかったですね

完璧な球でしたよ!

オンドルセクは1回無失点

完璧です。

文句のつけようがない投球ですね!

今年も去年の様に抑えまで回せば

勝てる雰囲気も出てきました。

こうなるとやはり先発。

6回3~4失点で投げ切ってくれれば

ぐっと勝率は上がります…!

打撃陣

1番坂口は2打数0安打2四球

初回手を出さず我慢した四球

これで流れがきましたね

無安打に終わりましたが2出塁

明日はポレダなので休みでしょうが

代打での一打に期待です!

2番川端は2打数0安打2四球

坂口同様2四球

やはりこの1.2番が出れば

大量得点に繋がりますね。

それを再確認した初回の攻撃でした

3番山田は3打数0安打1四球

無安打1四球

ただ今日は守備で魅せました

高く跳ねた当たりに突っ込み

肘を引っ込ませながらバウンドを合わせ

難なく1塁アウトに。

素晴らしいプレーでしたね

4番バレンティンは4打数0安打

ちょっとやる気ないんティンになっています

4打席目は上手く合わせましたが

ボール球に手を出しまくっていますね

今一度集中してほしいです

5番雄平は4打数1安打2打点

初回の得点圏で同点2点打!

バレが三振した後の初球

内のストレートを綺麗に流しましたね

もうサードフライマンとは言わせませんよ!

6番今浪は2打数1安打1四球

繋ぐ2出塁。2回以降のヒットは

今浪の1安打のみですからね

ただこれはチームとしての問題です

流石に九里にやられ過ぎました。

次回対戦時は確実に叩きましょう!

7番大引は3打数1安打2打点

初回のチャンスで2点打!

今年の大引の1日最低1本継続です!

しかもその1本がいい場面で出るんですよね

明日は左ですから6番でしょう

また得点圏での1打に期待です!

8番中村は3打数1安打1打点

初回の得点圏でタイムリ

変わった九里から見事なセンター返しでした

ここは大引の好走塁もありましたね。

ただそろそろロースコア勝利をしたいです。

中村自身も思っている事でしょうがね

明日は被弾0でお願いします!

途中出場選手は

比屋根(守)武内(守)

守備固めでの出場となりました

新垣粘投で3タテ阻止。

2回以降打線が沈黙したのは

大いに問題ですが

それは明日打ってチャラにしましょう!

明日の先発は

石川-ポレダ(18:00神宮)

こちらはここまで好投炎上を繰り返している石川

次は好投の順番なので明日は大丈夫でしょう!

相手はポレダ

ですから1番は比屋根濃厚

まずは初回出れるかがキモですね。