雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/27 投打ともに粘り大きな勝利!オンドルセクは5勝目

ヤクルト 2-0 巨人

勝 オンドルセク(5勝2敗)

負 ポレダ(7勝6敗)

S バーネット(2勝0敗31S)

試合感想です

投手陣

寺田は3回無失点

プロ初先発でしたが

初回からかなり荒れていました

しかしあっぷあっぷの投球ながら

何とか3イニング抑え交代。

3回で74球投げましたし

仕方のない交代ですかね。

今日一番良かったのは

90キロ台のカーブ。

要所では決まりましたしね。

ストレート自体も力はありましたし

これからに期待できる内容でした!

徳山は3回無失点

今日は寺田徳山の先発ですかね

徳山自体も2イニング目に

ピンチを招きましたが

ここはフォークで打ち取り無失点

寺田が早期降板の中

しっかり3イニング投げてくれました

この徳山の投球も今日は

大きかったんじゃないでしょうか。

久古は1回無失点

今日は牽制につきますね。

1アウトから四球を出し

そのランナーを見事牽制で刺し

結果的に3人で抑えました。

ランナーの坂本も

点を取れていないこともあり

リードが大きくなっていたところを

見逃しませんでしたね。ナイスでした!

オンドルセクは1回無失点

ランナーを出すものの

雄平、大引の好守に助けられ無失点!

何とか抑えました!

次回はもっと低く低く意識して投球を!

バーネットは1回無失点

完璧な投球。

今日はとにかく球威が凄かった。

後は気持ちもですね。

3連投なんて関係なかったです

ただ明日は使えるかは微妙。

場面がくれば使うでしょうが…

なるべく使わず勝ちたいです…!

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

無出塁。

特に4打席目のチャンスですね

スクイズの可能性もある場面で

ベンチは結果無策で三振。

構えだけでもやってみたら

もっと面白かったかもしれません

2番川端は3打数1安打2打点1四球

試合を決めたのは川端!

2アウト2.3塁のチャンスで

インコースのストレートを

右手一本でレフト前に落としました

もう芸術の域ですね。上手すぎます!

本人も最高の場面で打て

嬉しかったでしょうね~!

明日も乗りに乗って打棒爆発を!

3番山田は4打数0安打

2試合連続で快音なし

今年は巨人戦で打てません…

これで対巨人打率は.192

打率の割に低すぎます。

残された対巨人との6試合では

打ちまくってほしいですね

4番畠山は3打数0安打

レダに全く合っていなかった

スライダーにはつられ

ストレートには詰まらされ…

そろそろ攻略法を見つけたいです

5番雄平は3打数0安打

無安打ながら

フェンス際のフライを好捕

あの守備は大きかったですね

先頭を出さないで済みましたから

明日は打撃でも結果を!

6番ミレッジは3打数1安打

まだ打球が上がらない。

大分当てれるようにはなりましたが

ミレッジの魅力のパワーが

ここまではまだ影を潜めています

明日はミレッジが苦手なタイプ

直球が動く投手。藤浪。

何とか…何でもいいので打って

アピールしてほしいです…!

7番大引は3打数0安打

無安打ながら

雄平と同じく攻守。

三遊間の難しい打球を取り

2塁にジャンピングスローでアウト!

魅せる守備でしたね!

8番中村は3打数1安打

ミレッジの内野安打以来の

2安打目を放った中村。

詰まり気味でしたが今日初めて

外野まで飛んだ安打。

最近打撃状態が結構良さそうですね

リードも冴えている影響でしょうか

このままリーグを代表する捕手になってほしい!

途中出場選手は

三輪 荒木 武内 田中

武内は振り逃げで出塁

田中は1アウト1塁の場面で代打出場

今日唯一のポレダの失投を逃さず

センター前ヒット!

最高の場面で打ってくれましたね!

ナイスだ浩康!

大事な6連戦の

最初のカードを

3連勝と最高のスタートをした

ヤクルトスワローズ

明日からは首位阪神との直接対決

ゲーム差も2なので

3タテすれば首位です。

まあでもそれは難しいのでね

勝ち越しするだけでもOK。

というか最高に近いです甲子園ですし

その大事な3連戦

初戦の先発は

藤浪-ロマン(18:00甲子園)

相手の先発は藤浪

中7日で好相性のヤクルト戦に

持ってきました。

勿論苦戦を強いられますが

狙いは立ち上がり。

特に比屋根ですね。

いやらしい出塁をすれば

意外とガタガタといくかも…?

こちらの先発はロマン

今日の寺田程ではないにしろ

ある程度早めの継投が予想されます

こうなってくると今日投げていない

松岡辺りもキーか。

個人的なキーですが

明日は比屋根と松岡、秋吉辺りですかね

勿論打線爆発の

ロマン好投が最高ですが!