雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/21 守乱で敗戦。ロマンは今季先発で初敗戦

ヤクルト 2-7 中日

勝 ネイラー(2勝1敗)

負 ロマン(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

ロマンは5回4失点

スライダーはキレていました

1.2回共にランナーを出すものの

結果4凡のロマンクオリティ

捕まったのは3回。

援護を貰った後先頭に四球

しかも投手に。これが勿体無い

その後大島にも繋がれ1.2塁

続くバッターの亀澤はバント。

ロマンは迷わず3塁送球…

ただベースはすっからかん

悪送球になり失点…ロマンとしては

間に合うと思い投げたんでしょう。

確かにベースに入っていればアウト

ただ入っていなかったら投げてはダメですね

即座の判断をしてほしかった…難しいですが

その後5回にも失点

ただまあこれは

2エラー失点みたいなものでした

結局トータルで見ると

ミスで潰れただけで球は良かった

次回登板次第で本格的な先発転向もあるでしょう

中澤は1回2/3を無失点

シュートスライダーの

巧みなコンビネーションで無失点

今日の投球は評価を上げたでしょう

この調子で次回も好投を

徳山は1回1/3を1失点

1球目を見たとき145でしたが

そこまで出ているように見えず

素人目にも分かる程球がきていなかった。

制球自体も良くなく今日はダメでした

8回にはダメ押しの

犠牲フライを打たれましたし…

次回登板時は挽回してほしいです

岩橋は1回2失点

今季初登板。

期待がかかりましたが…

和田に痛恨の2ラン。

真ん中高めのカットかスライダー

甘すぎましたね。

打撃陣

1番比屋根は3打数0安打1死球

初回に死球で出塁。

ただその後ですね

バントミスに当てただけ併殺打

トータルで見ると

イメージが悪くなってしまいました

明日巻き返してください

2番川端は4打数0安打

好機で痛恨の併殺打

ちょっと最近打撃状態が良くない

ここ5試合で4試合無安打ですからね

明日あたり取り返す複数安打を。

3番山田は4打数1安打1本塁打1打点

8回に28号のソロ。

アウトローツーシームですかね

先っぽ気味でしたが持っていきました

今日の山田の反省点はやはり初回

ボール球のカットに手をだし最悪の併殺打

選んでほしかったですね

4番畠山は4打数1安打

引っ張っては良い当たりが出ています

ただ畠山らしい

変化球をうまく右に打つ場面が少ない

というか最近はほぼないですね

右方向に打てない時の畠山は良くありません

何とか復調し打点を稼いでいってほしいです

5番雄平は4打数2安打

サードフライ以外は良かった

うーんなんでこんなに多いのか

力んでバットが下から出ているんですかね

安打は出ていますが

ここら辺は直してほしいです

6番大引は3打数1安打1四球1盗塁

久しぶりの安打含む

2出塁1盗塁とまずまずの結果。

しかし得意な得点圏で打てず…

そろそろタイムリーが欲しいですね

7番デニングは3打数0安打

攻守共に良くない。

ミレッジ次第では入れ替えもあり

ただ最近戸田で試合がないんですよね

雨とか日程の都合で。

ただ最後にあった試合ではミレッジは

4打席立ち守備にもついています

個人的には入れ替えてほしいですかね

8番中村は4打数3安打1打点

イムリー含む猛打賞

今日はバントヒットも決めノリノリ

打率自体もこれで.242。

とりあえず.250台で安定を!

途中出場選手は

田中 今浪 三輪 荒木

田中は良い当たりだったものの

守備に阻まれ1安打損

対照的に今浪は

似たような当たりでしたが安打に

レフトについてですが

今浪と荒木の併用もいいかもしれません

大事な初戦完敗。

明日明後日取らないと

気持ち的に辛い状態に

何としても取りたい試合の先発は

石山-浜田(18:00神宮)

内用なんてどうでもいい

とにかく勝ちましょう。