雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/20 結局打線は山田のソロのみ。石川は2飛翔で9敗目

ヤクルト 1-2 横浜

勝 石田(2勝1敗)

負 石川(7勝9敗)

S 山崎(2勝2敗32S)

試合感想です

投手陣

石川は5回2/3を2失点

まあトータルでみるとまずまずのほぼQS。

飛翔に関しては多い投手ですし

ソロ2本まではセーフ。

どちらかというと

イニングを食えなかった所が問題

せめて6回は投げ切ってほしかった

特に中盤から

テンポも良くなってきていましたし

6回を3人で抑えられたら

7回もいけそうでしたしね。

2アウトからの崩れでしたし

ここが勿体無かったです

松岡は0回1/3を無失点

前日の同カードで

荒れ荒れの投球を見せましたが

真中監督はその

大崩れした次の試合の

1点差。2アウト満塁で起用

いきなり挽回のチャンスを与え。

それが見事ハマりました

これで松岡は引きずらず

明日からまた臨めますし良い継投でしたね

秋吉は1回無失点

スライダーはちょっと甘かったですが

乙坂へのラストボールとその前の球は

非常に伸びがあるストレート

ロマンが明日先発なので

これからは7回起用かな?

オンドルセクは1回無失点

梶谷、筒香を完璧に封じました

共に最後はツーシームで三振

もう打者は全くタイミング合わず

いう事ないねじ伏せ方でした。

明日からもこの好調をキープしてほしいです

打撃陣

1番比屋根は2打数0安打1四球

1出塁。

しかしチャンスで凡退

4球続けて内に入ってくるスライダー

出し入れをされた感じになりましたが

軌道に慣れてきていたはずですし

見送るなり上手く打つなり

何かしてほしかったです

2番川端は3打数0安打1四球

チャンスで凡退。

最近はちょこちょこ打っていますが

まだ得点圏打率は.280。

せめて3割に乗せましょう!

3番山田は4打数1安打1本塁打1打点

インハイのストレートを

完璧に捉え中段へ。

これで27号…。後3本です!

今月中に後3発5盗塁で

さっさと決めちゃいましょう!

打率は終わるまで分かりませんが(;’∀’)

4番畠山は4打数0安打

打ちたい気持ちが強すぎます

場合によっては1回外して

リフレッシュもいいのでは。

足も万全ではないでしょうしね。

そうなると1塁荒木。左翼ミレorデニ

うーん。4番打てるのがいないんで

下げれないのが現実ですかね…。

5番雄平は4打数1安打

状態が良いのか悪いのか分からない

少なくとも絶不調ではなさそうですが

調子がいいかと聞かれたら良くはないくらい

安打自体は良い当たりなんですが

凡打の内容があまりよくないので状態が分からない

本塁打でも出れば

まだ違うのかもしれませんが…

6番大引は4打数0安打

ちょっと振りが鈍い

疲れが出てきましたかね

スイングスピード自体が落ちている感じ

何とか立て直してほしいですね…!

7番荒木は3打数1安打

チャンスメイク荒木

0アウトのランナーが

いない場面に強いイメージがあります

そう考えると1番打者タイプなのかも

まあ今は比屋根がいいので

チャンスでランナーを還してほしいです!

8番中村は4打数2安打

マルチ。

2塁打に関しては思ったより伸びました

しかしその後走塁死。

まあこれに関しては石川も悪い

0アウト2塁の場面でのバント

ストライクゾーンにきたら

セカンドランナーはある程度

飛び出しますからね。

出ないと間に合いませんから。

そんな中石川が空振りし

飛び出した中村がアウト。

まあ中村は中村で出過ぎでしたが…

途中出場選手は

ユウイチ 三輪 武内 デニング

ユウイチは復帰後初安打

ここからまた代打の切り札として

蘇ってください…!

大事な6連戦。

最初のカードは1勝2敗

勝ち越しが最低目標のカードで

痛い負け越し。

こうなると明日からの中日戦

3つ取らないといけなくなります…

苦しいですが食らいつきましょう

先発は ロマン-ネイラー(18:00神宮)

こちらはまさかのロマン

最近打たれ気味でしたし

先発が足りないこともあり

どうやら2試合先発させ

内容次第で配置を考える模様

とにかくロマンは難しい調整でしょうが

結果を残してほしいです

対する相手先発はネイラー

前回対戦は手も足も出ませんでした

動く球や縦に割れるカーブ

テンポ自体もよくポンポン投げられ

打たざるを得ない状態にしてしまいました

明日はネイラーを乗せない様に

初回から襲い掛かってほしいです