雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/12 またもネイラーを完全攻略できず敗戦。小川は7敗目

ヤクルト 2-3 中日

勝 ネイラー(3勝3敗)

負 小川(10勝7敗)

S 浅尾(1勝0敗1S)

試合感想です

投手陣

小川は6回3失点

とにかく球速が出ていなかった

今日は145さえ出ませんでしたね

加えて時折あった

中に入ってくるシュート回転

状態が悪い中QSをするのは流石ですが

先制点を許し追いついてもらった後

2回追い越されていますからね。

ちょっと今日は小川らしくなかったです

ロマンは1回無失点

球自体は高かったですが

力で抑え込んだロマン。

ただ小川同様球速がイマイチ

ガンが厳しかったのもかな…?

秋吉は1回無失点

良い球と悪い球がはっきりしていましたね

ストレートにしてもスライダーにしても

良いのは本当に良いんですが

悪い球は明らかに外れてたり甘かったり

何とか無失点だったので良かったですが

ちょっと今日は見ていて怖かった

疲労もあるんですかね…

打撃陣

1番上田は3打数2安打1四球1盗塁

今季初の1番起用

そんな中3出塁1盗塁と活躍

盗塁自体のスタートはまずまずでしたが

グングン加速して余裕のセーフ

さすがの快速でした。

2番川端は4打数1安打1打点

イムリーは流石の技術

タイミングを外された

内のカーブを片手でライト前に!

他の打席も上手く打ったんですがね…

飛んだところが悪かったです

3番山田は3打数0安打1四球

ネイラーにやられました

山田に対して相手も

気合が入っていましたかね

次こそはやり返しましょう

4番畠山は4打数1安打1打点

アウトコースのカーブを

綺麗に跳ね返しセンター前

しっかり溜めて打ちましたね

これで91打点!後9つ~!

5番雄平は4打数1安打

右投手とのことで久しぶりのスタメン

結果はまあまあ…

安打に関しては雄平らしく

上から叩いた鋭い当たりでしたが

得点圏ではどうしてもらしさが出ない

明日も右なので出るでしょうが

そろそろアピールをしたいですね…

6番ミレッジは3打数0安打

今日は良い所無し

初球から難しい球を打ち上げていました

まだ若いカウントなら

もうちょっとポイントを絞りましょう!

7番大引は4打数1安打1盗塁

安打はお手本通りの右方向

その後も盗塁を決めまずまずの活躍

明日は若松…。

打線全員で襲い掛かりたいです

8番中村は3打数0安打

内野ゴロ3本

狙い球を絞れませんでした

明日は読みが当たってほしいです

途中出場選手は

比屋根 三輪 田中 今浪

目立った活躍はありませんでした。

昨日阪神が敗れたため

単独首位に躍り出たんですが

今日は負け。阪神は引き分けでまたも同率

本当に最後の最後まで分かりませんね…

明日の先発は

若松-石山(13:00ナゴド)

ネイラー同様苦手にしている若松

首位攻防戦より

この二戦が鬼門にさえ感じます

何もできず連敗ではいけませんね。

明日こそは取りましょう…!