雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/28VS神 漂う悪い流れを止めきれず3連敗。

ヤクルト 5-10 阪神

勝 青柳(3勝2敗)

負 小川(4勝5敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回9失点

3回までは

ランナーを出しながらも

踏ん張っていたんですが

昨日の杉浦同様突如大量失点

やられ方が一緒ですよね。

エースがこれでは。

チームも上がっていけません。

成瀬は2回無失点

ランナーを出しながらも

何とか2回無失点

追い上げ展開の中相手に

点を与えなかったのは良かったです。

平井は1回1失点

指にかかった時の

ストレートは威力抜群ですが

1球1球にバラつきがあります

もっと安定しないと

良い所では使いにくいです

打撃陣

1番上田は4打数0安打1四球

とりあえず守備を…

フライの見かたがおかしいのか

良く落下点を見失いますよね。

好守もあるだけにそういったミスを

減らしてほしいです。

2番坂口は4打数1安打1打点1四球

これからは右時は出して

左の時は休みですかね

右肘がおかしいので

無理はさせられません…。

ただ今日のタイムリーは

坂口らしい渋とさが見られましたね!

3番山田は3打数1安打1四球1盗塁

これで24盗塁。今年も

トリプルスリーいきそうですねぇ

ファンに取っての希望です。

足の違和感が悪化なく

達成してほしいですね

4番バレンティンは3打数1安打1打点1四球

チームで一番やる気ですね

打撃は点のため。走守も

出来る範囲最大でやっています

こういった姿勢が伝染してほしい。

助っ人が諦めていないんですから。

5番今浪は2打数0安打2四球1打点

2つの四球を選びました

好相性の阪神戦という事も

あってか楽に入れましたかね。

6番大引は3打数0安打1四球1打点

大引も押し出し一つ

まあ安藤が荒れてはいましたが

追い込まれた後焦りませんでした。

7番森岡は3打数0安打1打点

ショートゴロ間に1打点

まあ狙いも当たりも面白かったですが

満塁でしたからアウトになりますね。

8番中村は3打数0安打

まー打てませんね。

2割に乗るのかも怪しいです

まあもうケースバッティングで。

上げないといけない場面以外は

上げずに低い打球を心掛けるぐらいですかね

途中出場選手は

西田(打)飯原(打)西浦(守)

西浦が2打数1安打

とりあえず左右関係無しに

西浦使い続けても

いいんじゃないですかね

明日の先発

デイビーズ-内海(18:00東京D)

デイビが怪我明け登板

相手は内海。

そうなるとキーマンは飯原です