雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/10 投手戦を1発で制し連勝!石川は自身11度目の二桁勝利!

ヤクルト 3-1 横浜

勝 石川(10勝9敗)

負 石田(2勝4敗)

S バーネット(2勝1敗35S)

試合感想です

投手陣

石川は6回2/3を無失点

初回。

先頭の荒波に粘られ安打を許す

いきなり大丈夫かー?と思いましたが

続く内村が二球バント失敗から

ヒッティングに切り替え結果三振

その後の梶谷の打席でも荒波が牽制死

相手のチグハグにも助けられ

調子を取り戻した感じでしたかね

その後は石川本来の投球

多彩な変化球で相手打線を翻弄

低めにもいっていて6回まで被安打1

理想的は内容となりました。

7回の降板に関しては

ロペスキラー秋吉もいましたし

左右や前の筒香への四球を見ての判断でしょう

ベンチの替え時も絶妙でしたかね。

とにかく今日の勝利で

今シーズン自身10勝目。

通算11度目の二桁勝利です

素晴らしい記録ですね。

安定感&体が強くないとできません

このまま200勝なんかもありそう…!?

秋吉は0回1/3を無失点

やはり右サイドから

キレのある球を低めに集められると

中々打てませんね。外国人は特にですが

バレンティンも加賀が苦手なように

ロペス、ゴメス辺りも秋吉は苦手そう

これからもしっかり抑え

苦手意識を植え付け続けてほしいですね

オンドルセクは1回無失点

低めに集まっていました

ストレートの四球なんかも出しましたが

後藤に対しての攻めなんてほぼ100点

良いカットボールでした

バーネットは1回1失点

先頭はしっかり抑えたものの

続く宮崎に被弾。

今シーズン初被弾ですね

4球目のカーブの抜け方を見て

中村は速球系主体で攻めましたが

流石に同球速を続けていたら打たれますね

カーブが無理ならスライダーでも良かったかも

その後は怒り気味でしたが

2者連続三振でゲームセット

ただこの三振もイラついて

とにかく力で抑え込んだ内容

抑えたからいいものの

内容的には危険です。

次は冷静に投げてもらいましょう。

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

上田も復帰しましたし

センター雄平の可能性もある

こうなってくるとアピールしたいんですが…

打ち上げる良くない時の比屋根に。

ナゴドでは外れるかも…?

2番川端は4打数2安打

うまい。とにかくうまい

2塁打なんかも計って打っています

率でいうと山田は抜けないかも…

そう思わせるほどのミート力でした

3番山田は4打数1安打1本塁打1打点

2打席目に今季34号

とにかく振り回していました

最後の三振なんかも

完全に読み打ちをし外れた感じ

ナゴドでは確実性も兼ね備えた打撃を

4番畠山は4打数2安打1打点

イムリーに関しては

丁度二遊間の真ん中を抜けました

打球が弱かった分ランナーも

還ってこれましたし運も良かった

これで畠山は90打点。

後10打点ですね!

5番ミレッジは3打数1安打

打撃状態はまずまず

とりあえず1安打出ましたし

次のカードのネイラー、若松を

打ってくれたら非常に助かりますね…!

6番荒木は2打数0安打1四球

インコースを突かれ

打ち上げてしまいました。

今日は相手バッテリーにやられましたね

切り替えてほしいです

7番大引は3打数1安打1本塁打1打点

2回にインハイのストレートを

完璧に捉え先制本塁打

今日はインコース多めの配球でしたし

ある程度狙っていましたかね

ナイスバッティングでした!

8番中村は2打数0安打1四球

1出塁。

悔いが残るのはリードか

特にバーネットの所ですね

緩い球を1つ要求していればと

思っているかも…?

途中出場選手は

武内 三輪 雄平 上田 田中

三輪が代走で盗塁を決めました

2戦雨で流れ

試合感覚面でも心配でしたが

大丈夫だったようですね

今日は首位の阪神も敗れ

これでまた同率首位に。

このまま食らいついていきましょう

明日はお休み。

明後日から中日との2連戦

ナゴドなので雨天中止もありません

大変なのは相手先発が

ネイラーと若松。

苦手な2投手ですからね。

苦戦を強いられるでしょうが…

勝たないといけません!

内容よりも勝ち星を!