雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/6 山田が遂に30盗塁達成!館山も粘投で5勝目!

ヤクルト 6-0 広島

勝 館山(5勝2敗)

負 戸田(3勝2敗)

試合感想です

投手陣

館山は7回無失点

立ち上がりから四球が多かったですが

今日の四球後は全て

併殺打で流れを切っています

これがゴロを打たせる技術

バックを信頼した証でもありますね

そういった風に流れを切っていたので

相手に主導権を与えませんでしたね

ベテランらしい良い投球でした

次回も好投を。

もしかしたらカムバック賞あるかも?

秋吉は1回無失点

秋吉らしい投球

ストレート、スライダーの

コンビネーションが良かったです

ただ流石に3連投は…うーん

昨日も2イニング投げましたし

休ませておきたかったですね

徳山は1回無失点

雨の影響もあったのか

いつもより荒れていた徳山

ただエルドレッドに対しての

ラストボールは綺麗な球でした

ああいった球を増やしていってほしいですね

打撃陣

1番比屋根は5打数0安打

無出塁。

左の戸田先発でしたし

どこかで1つは出たかった

上田も復帰しましたからね

うかうかしていられませんよ!

2番川端は4打数1安打1四球

このカードようやく初安打。

内野安打でしたが

上手いセンター返しでした

次のカードでは大活躍を!

3番山田は4打数3安打1四球1盗塁

猛打賞+1四球の4出塁

そして遂に今シーズン30個目の盗塁!

打率はまだわかりませんが

ほぼほぼ決まったでしょう!

というかですね。

今日の安打で打率も川端に

グッと近づき打点も畠山と2差。

盗塁含めた4冠王もあるかも!?

4番畠山は4打数1安打1四球

どうしても今年は振りが大きい

序盤本塁打を量産していましたからね

ある意味後遺症というか何というか

欲を言うとこれからは1点が大事な時期ですし

去年のアベレージ畠山に戻ってほしいかな…?

5番ミレッジは3打数1安打2打点

1.2打席目はやられましたが

3打席目に貴重な2点タイムリー!

いつもよりベースに寄ったのも良かった

結果的に相手に内を投げさせた感じになりましたし

インコースを捌くのはうまいですからね

狙い通りのタイムリーでしょう

火曜からも結果を残してほしい!

6番荒木は1打数1安打2四球

左右もあり今日は雄平を外し荒木

これが上手くいきましたね

左先発時はこれからも先発でしょう

何なら雄平からポジションを奪うつもりで!

7番大引は3打数1安打2打点1四球1盗塁

先制打あり中押し打点あり

というか勝利打点ですね

最近打てていませんでしたし

この1本で変わってほしい!

8番中村は3打数1安打1四球

2出塁に好リード

特にリードですかね。

制球が不安定だった館山を

見事にリードしました

今年の守備面での成績&功績は

もっと取り上げられていいと思いますよ!

途中出場選手は

三輪 雄平 上田 ユウイチ 武内

雄平は代打からの出場で

2打数2安打1打点

危機感もあったのか

見事起用に応えて見せました!

ただ左先発時は代打待機かなー。

上田は代走からの途中出場で

2打数1安打1打点

復帰後即タイムリ

高めの球をさらに上から

バットを出し叩き付けました

こういった技術は凄いですね

状態によっては比屋根と併用かも?

広島戦勝ち越し

これで4カード連続の勝ち越しです

やはり勝ち越しはいいですね!

当たり前の様に貯金も増えますし

さて来週も勝ち越しといけるか…

カードは

横浜3戦(神宮)→休み→中日2戦(ナゴド)

下位2チームではありますが…

中日戦は恐らくネイラーと若松…苦しい…

そして勿論の様に少しでも油断すれば

5連敗だってあるのが野球。

油断せずより気を引き締めて

試合に臨んでほしいですね。