雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/8 成瀬炎上。4連敗。

ヤクルト 4-7 巨人

勝 杉内(6勝4敗)

負 成瀬(3勝8敗)

試合感想です

投手陣

成瀬は3回1/3を5失点

一言で言うと良くなかったです

初回は完璧

2.3回はピンチを作るものの

相川のソロのみで抑えました

問題は4回。

いきなり0アウト満塁。

そこで相川は抑えますが

杉内.立岡に連続タイムリ

そして1アウト満塁のピンチを作り

そのまま降板。

今シーズンで一番

粘れなかった試合ですかね。

次回こそは7回以上を投げ…

イニングを食ってください!

松岡は0回2/3を無失点

まああの流れを止めるのは難しい

2点で止めればましです

次は更に最少失点で

抑えてほしいですね

秋吉は2回1失点

結果的にですが

この6点目が大きかった

試合を決定づける1点でした

秋吉としては阿部は抑えたかったですが

最後のストレートが甘めでしたね

次は気をつけてほしいです

山本は1回無失点

ピンチは作るものの無失点

阿部へのラストボールは

甘かったですが

阿部は予想してなかったですかね

結果的には抑えましたが

怖い球ではありました。

徳山は1回1失点

相川への四球が勿体無い

点差も点差ですし

打たれてもいいので

強気に投げ切ってほしかったです

打撃陣

1番比屋根は3打数0安打1四球

今シーズン初の1番出場

4打席目の粘ってもぎ取った四球

あれは良かったですね

出来るなら初回からしていってほしい!

立ち上がりこそ特に集中し

粘ってほしいですね

2番川端は4打数3安打1本塁打1打点1盗塁

久しぶりの2番での出場

クリーンナップじゃなかったので

気が楽になったのか猛打賞に1盗塁

本塁打も飛び出し良い内容でしたね

明後日からの神宮でも結果を!

3番山田は3打数0安打1打点1四球1盗塁

無安打ながら1打点1四球1盗塁

これで盗塁は15。

盗塁ランキング単独1位になりました

この調子で今年は30盗塁してほしい所

そうすればトリプルスリーも…

ありえますからね!

4番畠山は3打数1安打

右方向に長打。

畠山らしい安打でした。

ただ内転筋の張りがあり途中交代

5月後半あたりから言っていましたが

ここにきて疲労も溜まってきましたかね

抹消はないようですが

一時は代打での出場が濃厚。

悪化して肉離れなんてやめてくださいね!

5番デニングは3打数0安打1四球

1出塁。

毎試合大体出塁はするんですがね

中々安打が出ません。

後は守備。8回ですね。

犠牲フライ捕球時の場面

本塁で刺すためにも

ある程度助走をつける取り方を

してほしいんですが

取ってくるっと回り送球。

これでは肩も生かせません

そこそこ肩が強いので勿体無い

オールスター休みにでも

覚えてほしいです

6番田中は4打数2安打

雄平に代わりスタメン出場

見事マルチ安打と結果を残しました

畠山の内転筋悪化により

金曜からは1塁の可能性もあります

まあここは武内を使うのか

雄平を使うのかですが。

臨機応変に立ち回ってほしいです

7番大引は4打数1安打1打点

まずまずの内容

とにかく1日1安打。

コツコツ積み重ねとりあえず

2割に乗せましょう!

8番中村は4打数0安打1打点

無安打。

5回の反撃の流れで最悪の併殺打

何とか繋いでほしい場面でした

途中出場選手は

武内 川崎 雄平

目立った活躍はありませんでした

巨人に連敗で

チームは4連敗。

借金も4に膨らみ

オールスター前での5割復帰には

最低でも4勝1分ときつい状況に

まあとにかく週刊勝ち越しをすれば

徐々にですが貯金は増えます

そのためにも大事な金曜からの3連戦

先発は 石川-新垣-館山でしょう

新垣と館山は逆かもしれませんが

ベテラン3人衆。

チームに最大限貢献してほしい!

地元神宮で巨人戦の負けを取り返しましょう!