雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/7 小川踏ん張れず敗戦…。3連敗。

ヤクルト 4-5 巨人

勝 宮國

負 小川

S 澤村

試合感想です

投手陣

小川は6回5失点

先制点を貰うものの

2回に阿部にソロ

この1本はまだいいんですが…

その後打線が3点を取り

5回終了時点で4-1

この試合展開ならエースですし

7回はこのまま投げてほしいんですが

6回に満塁のピンチを作り

長野に走者一掃を浴びその後犠飛で逆転

長野に打たれた球は

真ん中高めのストレート。甘すぎました。

そして簡単に外野に飛ばされ逆転を許す

五月後半からエース小川の投球ではないですね

大体6回ぐらいまでしか持ちませんし…

オールスター休みもありますが

明日落として来週の14.15日の試合は

成瀬-山中でもいいと思います

ロマンは1回無失点

テンポが良すぎる

瞬時にイニングを終わらせました(笑)

こういった投球は

打撃への流れにも繋がりますからね

流石のピッチングでした。

オンドルセクは1回無失点

ピンチは招くものの

中軸を150オーバーの球で抑えました

まあでも3外国人の中では一番怖い

二人の様にもっと安定してほしいですね!

打撃陣

1番山田は5打数2安打2打点2盗塁

2点タイムリー含むマルチ!

そして何れもその後盗塁も決め2盗塁

好調キープですね

気になっていた捻挫については

盗塁もしたので大丈夫…?

明日も好守で活躍に期待!

2番上田は4打数1安打

1安打に1進塁打。

まずまずの活躍でしたが

守備時に足を痛め?途中交代

痛めた可能性が高いようですが

ソースがまだないですし

確かな所は良く分かりません…

重症じゃなければいいですが。

3番川端は2打数0安打2四球

2四球2三振。

6/30の阪神戦と同じく

無安打ながら2出塁。

まずまずの活躍ですね。

明日は得点圏で1打を。

4番畠山は3打数0安打1打点1犠飛

1犠飛

ただ打撃内容があまり良くない

状態が良くない時の

全部引っ張る山になってます

良い時は右方向に安打が出ますからね

少し1発を狙い過ぎてますよ!

5番デニングは3打数1安打1打点1死球

イムリー内野安打と死球

それにしても死球が多い。

111打席数で5個。

ペース的にはバルより当たってます

インコースを突ければ

抑えれるから厳しくいって…

ってことですかね。

怪我には気をつけてほしいです

6番雄平は4打数0安打

2試合連続無安打

内容も良くないですね

状態が上がりそうで上がらない雄平

本人の今の心境は

どの様な感じなのでしょうか…

ただファンはこんな時だからこそ

応援するしかありません

ヤクルトファンみんな

雄平の復活を待っていますよ!

7番大引は3打数0安打

エンドランの時

上げてほしくなかったですね

せめて進塁打になる

ゴロを打ってほしかったです

8番中村は3打数1安打

中村の安打で

その前のエンドランのミスを

取り返しました。

いい安打でしたね。

リードに関しては6回

先頭の立岡に真ん中の

カットを打たれたため

その後要求が出来ませんでしたね

強気に要求しても良かったかもしれません

途中出場選手は

比屋根 田中 森岡 武内 三輪

武内が最終回2アウトから

当たりは良くなかったですが安打

山田に繋ぐ安打となりました。

2連戦の頭を落とした

ヤクルトスワローズ

2連戦だと頭を

取られると苦しいんですよね

流れで明日も取られてしまう

可能性がどうしても高いです。

そんな中明日の先発は

杉内-成瀬(18:00東京D)

ロッテ時代。

巨人に無類の強さを見せてきた

巨人キラーの成瀬が

ヤクルトに来て巨人と初対戦

果たして今年もキラーっぷりを

見せることができるか…!?