雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/5 守乱&打線沈黙で敗戦。新垣は7敗目

ヤクルト 2-5 広島

勝 野村

負 新垣

S 中崎

試合感想です

投手陣

新垣は4回5失点

立ち上がりから球は甘めでしたが

何とか踏ん張っていました。

崩れたのは3回。

2アウトから四球

その後二遊間のフライを

大引と山田がお見合い。

1.3塁になりサード後方へのフライ

川端が取れずタイムリーに

難しい打球でしたが

取ってほしい所でしたね

そしてその後新井に粘られタイムリ

ライトの雄平お手玉で2失点

最後はエル砲でダメ押し

2アウトからですし勿体無い失点でした

守乱も響きましたがね…

自身もベースカバーが遅れたり

していたのでまあ仕方ない面も強いか…

それにしても新垣が登板時

打線が全く打ちません。

今日は崩れましたが前回まで

ひいき目なしに今のヤクルト

先発陣で一番安定しています

ただそれでも2勝7敗。

内容を見る限り勝ち越しはしてておかしくない

ただ勝ちがついてこない&

防御率も数字上は良くないので

見栄えが悪いというか

新垣の貢献度をよくわかってない人が多いです。

十分結果を残しているんですが…

数字が残らない…(泣)

ぜひシーズン終了時。

勝ち越しはしてほしいんですがね…

まあそうなると最低でも6つは勝たないとですが

本当に打線…お願いします…。

新垣はめげずに自分の投球を

貫き通してほしいです!

次回こそ3勝目を!

山本は1回無失点

ランナーを

塁に溜めきって抑える。

さすがの劇場型です。

ただこれだと僅差では中々出せない…

安定した投球を見せてください!

徳山は2回無失点

古野抹消で昇格した徳山

昨日古野を落とさなかったのは

石川が雨で流れたからでしょう

徳山自身は

2イニングを0に抑える好投

今日の投球のラストボールは

大体スライダーでしたね。

良く変化していました。

火曜からも好投を続けてください

秋吉は1回無失点

三点差ですし取られたら終わる

&調整登板ですかね

今日みたいにスライダーが

良い時はそう打たれません

次回以降も期待します

打撃陣

1番山田は3打数2安打1本塁打1打点1四球

バットを折りながら安打と本塁打1本

外のカーブですね。

ナイスバッティングです。

ただお見合いプレイを見ると

やっぱり捻挫情報は本当なのか…

悪化しないといいですが…

2番上田は3打数1安打

安打は良い所で打ちましたね

山田本塁打の後でしたから

流れがこちらに来ました。

注文をつけるとしたら初回の打席

せめて進塁打が欲しかったです

3番川端は4打数1安打

1安打は出ましたが

6回の第三打席。

山田本塁打→上田安打。

ここは何としても繋いで欲しかった

最悪の併殺でしたからね…

あれで試合がかなり

決まってしまった感じがありました。

4番畠山は4打数1安打

畠山も初回の併殺ですね

1アウト1.3塁から

インコースのシュートで

詰まらされ併殺打

完全に術中にはまってしまいました。

次は引っかからないように!

5番デニングは3打数0安打1四球

1出塁。

単独スチールは

エンドランだったんですかね。

雄平が当てれなかったのか

サインを見間違えたか。

よく分からないです

6番雄平は3打数0安打

最近少しずつ安打は

出てきてましたが今日は打てず。

中々状態が上がりそうで上がらない

5月後半くらいからずっとそんな感じです

何より長打が出ませんね。

もう少しスイングを調整してもらいましょう

甘いストレートを力まず

しっかり打てるようになってほしいです

7番大引は3打数1安打1打点

初球の甘いカーブを捉えタイムリ

流し打ちが得意ですが

やっぱり引っ張っても飛ばせますね

復帰後の大引はハムやオリ時代の

大引に近く状態は結構いいです。

火曜からも好守で頑張ってもらいましょう!

8番中村は3打数0安打

無安打。

エルドレッドに対してですが

3失点した後の初球

ストレートで入るのは

安易すぎたかなと思いました

ボール球の変化球から

入ってほしかったです。

途中出場選手は

森岡 武内

目立った活躍はありませんでした

今週は3勝2敗(1中止)と勝ち越し

2週連続の勝ち越し。

先週も4勝1敗。

巻き返してきてますね。

火曜からは

巨人2戦(東京D)→横浜3戦(神宮)

小川→成瀬→石川→新垣→館山でしょう

ネームバリューが凄いですね

全選手二桁経験者で

最多勝経験2人

最優秀防御率2人

最多奪三振1人とタイトル経験もある

こう考えると勝ち越しできそう(笑)

来週も3勝2敗でいいので

勝ち越したいです!