雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/3 完敗。古野が今シーズン初黒星

ヤクルト 1-7 広島

勝 前田

負 古野

試合感想です

投手陣

古野は5回7失点

まあ今日は古野の投球が全て

初回いきなり連続四球。

何とか1.2点で止めてほしかったですが

打者一巡の猛攻を受け5失点

まあ最低でも會澤の場面で

止めないといけませんでした

その後2.3回は抑えるものの

4回に痛い追加点。

相手もいくら五点とはいえ

得点が初回のみだと

嫌な雰囲気はあったでしょうが

この追加点でダメ押し。

今シーズン一番悪い投球でした

次回は試合を作ってください

山本は1回無失点

昨日同様3者凡退

良い球を投げていますね

今日はスライダーが良かったです

このまま好投を続け

また信頼を得てほしいですね

松岡は1回無失点

松岡も3者凡退

山本同様頑張っています

今日はフォーク主体の投球

捕手の田中が変化球多めのリード

中村だと基本ストレートですが

やはり松岡の決め球はフォーク

まずはこういった試合で投げ

行く行くは大事な場面で

フォークを投げ切れる

自信を取り戻してほしいです

中澤は1回無失点

シュートとスライダーの

コンビネーションで抑えました

ただ先頭への四球はマイナス

対左ですしね。

しっかり抑えてほしかったです

打撃陣

1番山田は4打数0安打

山田を封じられると打線の

元気がなくなってしまいますね…

それほど山田は大切な選手

明日は相手投手の

突破口を見つけてほしいです

2番上田は4打数1安打

4打席目に何とか安打

ただ今日は点には

絡みませんでしたが

ファンブルあり

気をつけてほしいですね

3番川端は4打数1安打

1安打。

これでまた3試合連続安打

ここから続けていきましょう

最低1日1出塁!

4番畠山は3打数1安打1四球

安打はインコースのスライダーを

何とか当てライト前に。

狙って打った感じでは

ありませんでしたがラッキー。

明日は今シーズン苦手気味の左投手

何とか打ってもらいましょう!

5番デニングは4打数1安打

得点圏でファーストライナー

当たりは良かったですよ

内のまっすぐを強く叩きました

飛んだところがついていなかったです

その次の打席では

緩いカーブをライト前。

1打席1打席考えて入っていますね

明日は苦手な左投手

最近は打てているので

きっかけを掴みきる鋭い当たりを

6番雄平は4打数1安打1打点

外のチェンジアップを

何とか当てタイムリー。

体が前に突っ込まず

後ろに残って打てていたので

安打になりましたね

4打席も最後は

釣り球に三振しましたが

良い粘りでした

明日も安打を打ち

状態をより上げていきましょう

7番大引は3打数0安打

3打席目のチャンスの場面

もう少し強い打球なら

面白かったですね

詰まっていたので

ハーフライナーになりました

明日は最低1安打!

8番中村は2打数0安打

今日は久しぶりの途中交代

初回の失点はバッテリーの

失点という判断ですね。

明日はしっかりお願いしますよ!

途中出場選手は

西浦 田中 森岡 藤井

目立った活躍はありませんでした

特に見せ場を作れず完敗

まあここまでやられたんでね

切り替えていきましょう

明日の先発は

ジョンソン-石川(14:00マツダ)

左のエース石川を起用。

ぜひ結果を残してほしいですね

新垣は日曜ですかね…?