雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/10 不調選手が活躍し逆転勝利!石川は5勝目

ヤクルト 4-2 横浜

勝 石川(5勝7敗)

負 井納(4勝6敗)

S バーネット(1勝0敗20S)

試合感想です

投手陣

石川は6回1失点

初回は完璧な立ち上がり

2回に2アウトから

ソロを打たれるものの

結局失点はこの1点のみ

初回は山田、3回には川端の

好守にも助けられました

そして今日のポイントは4回

先頭安打の後

ロペスはシンカーで三振

その後のバルディリス

シンカーで併殺打に打ち取った場面

ここの決め球が共に素晴らしかった

ベストピッチでしたよ!

今日は四球もなく

テンポのいい投球でした

ここから復調して10勝はしてください!

ロマンは1回1失点

抜け球がかなりありました

今シーズンにしては珍しい制球難

ただ何とか…本当に何とか1失点

川端のエラーもあったので

自責点はついていませんが

次はしっかり無失点投球を!

オンドルセクは1回無失点

先頭に安打を許すものの

梶谷を三振

続く筒香を併殺打に取り無失点

この併殺打が大きかったですね

9回はバーネットですし

勝ちが濃厚になった場面でした

バーネットは1回無失点

三者凡退でゲームセット

球は甘めでしたが

力で押し切りました。

これで今シーズン20S目

自身最多の33S超えも射程内

ぜひ更新しタイトルも取ってほしい!

打撃陣

1番田中は4打数0安打

1番ファーストと

珍しいスタメン打順で出場

結果は無安打でしたが

最後のライトフライは悪くなかったです

明日はスタメン松井かも…?

2番藤井は3打数1安打

2アウト1塁の場面で

チャンスを広げる2塁打

しっかり仕事を果たしました

明日も結果を残して

スタメンを取りたい所です

3番川端は4打数2安打

鋭いライト前に内野安打1本

ただ得点圏でまたも凡退

打てないから意識しだしているのか…

通年の川端らしくないです

せめて得点圏打率

三割には乗せてほしい…!

4番山田は3打数2安打1本塁打1打点1四球

プロ初の4番出場

そして本塁打含むマルチに1四球

現状の山田には打順のプレッシャー

なんかはないんですかね(笑)

本塁打は高めのスライダー

ボール球ですしタイミングは外されましたが

上手くアジャストして持っていきました

技ありの1本です。

これで19号。畠山に並んで同率TOP

もしかしたら三冠王やトリプルスリーも…

ありえますね!

5番雄平は4打数2安打1打点

4試合ぶりのマルチ安打。

最近は安打も出ていませんでしたが

今日は良いスイングでしたね

イムリーは真ん中のスライダーを

カットしてショート後方へヒット

当たりは決して良くなかったですが

飛んだコースも良かったです

2安打目は初球の低めのフォークを

すくい上げライト前。

去年の雄平の当たりに似ていました

腰が後ろに残り回転で打て、

変に力も入っていませんでしたね。

そしてアウトにはなりましたが

1番良かった当たりは4打席目

2アウト1.2塁のチャンスで

センター返しの強い打球

グラブに当たっていなければ…

イムリー濃厚でした

まあ今日の感じを見る限り

明日もこの調子なら復調も近い

果たして今度の今度こそ復調できるか

雄平復活が上位進出への鍵

このままでは終わってほしくないです!

6番デニングは3打数1安打1死球

何でこんなに死球をくらうのか

内を攻めた結果なんですかね

致命傷だけはやめてほしいです

安打に関しては

先頭が出た後ライト線に2塁打

チャンスを拡大しました。

7番大引は4打数2安打1打点

さすがクラッチヒッター

2度目の得点圏でタイムリ

その前にも進塁打があったり

大引らしくなってきました!

後は開幕頃不調だったので

数字がまだ悪いです。

早めに2割にさえ乗せれば

終わるころには

.250くらいにはなるでしょう!

8番中村は4打数2安打1打点

イムリー含むマルチ安打

イムリーは中村らしい

右中間への1打!

その後も右方向に安打が出ましたし

またここから打率を上げてくるはず

W雄平の復活を心待ちにします!

途中出場選手は

松井 比屋根 三輪 森岡 武内

松井が代打でヒット

外のシュートでしたが

引っ張った振り方で

持っていきましたね

やっぱりパワーが凄い…

3連戦の初戦を取って借金4

オールスター前は後4試合なので

全て取れば貯金で迎えられます

そのためにも明日は取りたい!

先発は 館山-山口(18:00神宮)

今シーズン2試合目の館山登板日

今度こそ勝たせてあげましょう!

そして日曜の新垣にも援護を…()