雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/11 打線が4回に集中攻撃で逆転勝ち!館山は1019日ぶりの勝ち星!

ヤクルト 5-1 横浜

勝 館山(1勝0敗)

負 山口(3勝3敗)

試合感想です

投手陣

館山は6回1失点

初回四球から盗塁を決められ

筒香にタイムリ

あっさりと先制点を取られましたが

その後は尻上がりに状態を上げ

2.3回を三者凡退。

4回にも制球の乱れはありましたが

最後は外のスライダーで打ち取り無失点

その後の5.6回も完璧に抑え込み

1019日ぶりの復活勝利!

遂に!遂に!

エース館山が帰ってきました!

1度抹消し次回登板は

25日の中日戦ですかね

今シーズンはとりあえず3勝を目標に

来年は二桁も視野に入れてほしいです!

もう怪我だけは勘弁ですね…

秋吉は1回無失点

パーフェクトリリーフ。

大引のファインプレーにも

助けられましたが見事な投球

今日はチェンジアップを投げず

ストレート、スライダーのみの投球

秋吉の投球の軸はこの2球種ですからね

より精度を上げてほしいです

松岡は1回無失点

今シーズンは球の力が強い

特にストレートですね

力で抑えこめています

フォークはまだ抜け気味ですが

スライダーの曲りが良いので

これからはストレート、スライダー

主体の投球にしてもいいのかも…

フォークはたまにで良いかもしれません

オンドルセクは1回無失点

今日は3外国人全てを使わず

オンドルセクのみで済みました

そのオンドルセクは

しっかり三者凡退の投球

スプリットもツーシームもキレキレ

次回も期待したいですね

打撃陣

1番田中は4打数0安打

2試合連続1番での出場でしたが

2試合連続の無安打

得点圏でも回ってきましたが打てず。

明日は外れるかもしれませんね

2番藤井は4打数1安打

逆転への最初の安打はこの藤井

ボテボテでしたが足が生き内野安打

ナイスチャンスメイクでした

3番川端は4打数2安打

チャンス拡大の安打と

チャンスメイクの2塁打。

共に得点にも繋がりましたし

良い安打でした。

明日はそろそろ得点圏で安打を…

4番山田は2打数2安打1打点2四球

イムリー含む4出塁

とにかく後ろに繋いでくれましたね

イムリーは詰まりましたが

外野が下がっていたので

センター前にポトリ。

シフトの穴をついたような当たりでした

5番雄平は3打数0安打1四球1打点

0アウト満塁の場面での打席

ストライクが入らず四球で1打点

しっかりボールを見たのが良かった

状態が悪い時ならボール球でも

初球から振りまくっていましたからね。

我慢できたのは良かったと思います!

6番デニングは4打数1安打2打点

満塁のチャンスで

ライトへの2点タイムリー2塁打!

このタイムリーが決勝打点になりました

低めのスライダーでしたが

綺麗に運んだと思います

このスイングを忘れないように!

7番大引は3打数2安打1打点1四球

これで3戦連続安打&打点

クラッチヒッター大引が

着実に帰ってきていますね!

このまま復調すれば…

分厚い打線になってくれるはず!

8番中村は4打数1安打

得点圏でサードゴロ

打線の流れに乗って

打ちたかったですが

低めのフォークを

引っかけてしまいましたね

切り替えて明日は得点圏で1打を

途中出場選手は

比屋根 三輪 川崎 武内

川崎は代打で四球を選びました

石川→館山の

ベテランエース2人で連勝

オールスター前の試合は後3試合

しっかり取っていきましょう

明日の先発は

新垣-三浦(17:00神宮)

17時開始なのでお間違えのないように

先発は新垣。

そろそろ…そろそろ大量援護を…!