雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/12 またも三浦にやられ連勝ストップ。新垣は8敗目

ヤクルト 0-3 横浜

勝 三浦(4勝2敗)

負 新垣(2勝8敗)

S 山崎(1勝2敗22S)

試合感想です

新垣は5回1失点

初回からカーブの抜け球が目立ち

制球が全体的に不安定でした

特に荒れだしたのは3回あたりから

まあその3回は何とか抑えましたが

失点は4回

2アウトからロペスに被弾

カットボールを続け過ぎました

タイミングを外すためにも

抜けても仕方ないくらいの気持ちで

カーブを投げてほしかったです

5回も危なかったですが

何とか無失点で凌ぎ降板

打順が回るとはいえ

もう1イニングはいかせて

良さそうでしたが早めの継投

投球内容的にはイニングこそ

食えませんでしたが試合は作りました。

今日の反省点を挙げるとすればバント

やはり下手です。

あのバント失敗から

流れが向こうにいきましたし

このオールスター休みで

バントを磨いてほしい。

そして勝ち星をつかみましょう!

中澤は1回無失点

四球は出しましたが

結果的に3人で打ち取りました

欲を言うと筒香を

しっかり抑えてほしかったですね

秋吉は1回2失点

この2失点で決まりましたね

痛すぎる2失点でした。

何とかソロ1本で防げたら良かったですが

その後ランナーを出し

自らのけん制悪送球から失点

余計すぎる1点でした。

山本は1回無失点

ランナーは出しましたが

無失点で抑え無失点イニングも伸びました

まだ勝ちパターンでは怖いですが

4点差で勝っている場面などでは

もう投げさせても結構安心できます

このまま信頼度を高めていってほしいですね

松岡は1回無失点

今日はシュートも良かったです

投球の幅が広がっていますね

後はやはり最後の最後に

フォークをしっかり投げ切れるか

自分を信じて投じてほしいですね

打撃陣

1番大引は4打数2安打

ヤクルトに来て初の1番出場

マルチ安打と結果を残しましたが…

得点圏に強いので

6.7番を打たせたい…

まあ1番がいないという事ですがね

現状の1番は比屋根が適任かな…?

2番松井は3打数0安打

今シーズン初のスタメンは

攻撃的2番での出場。

しかし結果には応えられず…

2アウト2.3塁の絶好のチャンスで

回ってきましたがインコース

スライダーに手をだしファールフライ

気持ちが空回りしましたかね

相手は大ベテラン投手

そこら辺はやはり上手く交わしてきましたね…

3番川端は4打数1安打

内野安打1本

ですがまたも得点圏で凡退

まあ今日は審判のカウントトラブルで

変に時間が空いたので仕方ないですかね

火曜からのナゴドでは打ってもらいましょう

4番山田は4打数1安打

ツーベース1本

シングルコースでしたが

足でツーベースにしました

ただ最後の打席。

打ちたい気持ちが強すぎましたね

見逃せば四球でしたが手をだし凡退

勿体無い打席でした。

5番雄平は3打数1安打1四球

1安打1四球。

安打は体を残し逆方向へ巧打

ただ2つの凡退の内容がよくなかったですね

打ち上げただけになっていました

鋭い当たりをもっと増やしたいですね

6番デニングは3打数0安打1四球

1出塁とまずまず。

第4打席は2アウト1.3塁と

絶好の得点圏で回ってきましたが

外のスライダーを引っかけ凡退

ここで1点は取りたかったですね

7番武内は4打数1安打

4打席目に山崎から安打

しっかり捉えましたが

その後守備妨害でアウト。

この判定に激怒し

ヘルメットを投げ退場処分に。

ただ最近の日本人ヤクルト選手

にしては珍しく闘志むき出しの行為

見てて必死さは伝わりましたからね

後は結果を残していってほしいです

8番中村は4打数3安打

久しぶりの猛打賞。

捉え方もよく状態は良さそうです

出来ることなら最後も打って

くれればワンチャンスあったんですがね

そう上手くもいきませんでした

途中出場選手は

森岡 藤井

森岡は代打で四球を選びました。

3連勝ならず。

これでオールスター前に

借金完済は不可能になりました

ただ火曜、水曜の中日戦二試合を

取ると取らないとでは

当たり前ですが全然違います

中継ぎはある程度総動員ででも

この2試合は取っていきたい

先発は小川と山中ですかね

頑張ってほしいです