雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/2 1~5番で9安打と上位打線が繋がり勝利!小川は10勝目!

ヤクルト 5-3 巨人

勝 小川(10勝6敗)

負 ポレダ(7勝7敗)

S バーネット(2勝0敗33S)

試合感想です

投手陣

小川は7回3失点

所々変化球が抜けましたね

大きな失投は

初回は坂本に対して

高めにフォークが。

7回にはアンダーソンに際して

高めにスライダーが

その失投は捉えられましたが

全体的に粘った投球。

特に6回の1アウト満塁

ここを併殺で取れたのが大きかった

繋がれたから崩れそうでしたしね

いいツーシームでした!

そして今日の試合で

規定投球回到達&10勝と

一つの節目です

登板機会は後4回ですかね…?

すべて勝つつもりでいきましょう!

オンドルセクは1回無失点

坂本&阿部に対して甘く

芯で捉えられていたんですが飛ばない

球威が凄まじいですね。

後は何となく日本野球に慣れてきた感じ

ここから無失点を続けてほしい

バーネットは1回無失点

力で押し切りました

いやぁもう言う事ないですね

球威も気迫も伝わってきます。

現在33Sですか…40Sあるか…!?

打撃陣

1番比屋根は4打数2安打2犠打1盗塁

初回安打から3盗!

完全にモーションを盗んでいました

その後も安打と2犠打

安打の捉え方は良いですし

バントも上手い。後は得点圏くらいか

そこも改善されたらスタメン定着かも?

2番川端は5打数2安打1打点

安打は共に芸術

イムリーなんかは

三遊間のど真ん中を抜きタイムリ

もう測ったりしてるんじゃないかレベル

これで打率も.340ですか…

シーズン終了時も.340以上で…!

3番山田は3打数1安打1打点2四球1盗塁

初回のチャンスでタイムリー!

そしてその後すかさず盗塁

これで27個。遂にカウントダウンです!

出来るなら明日からの

神宮6連戦で決めてほしいですね!

4番畠山は5打数2安打2打点

満塁で2点タイムリ

さすがの満塁男です

これで山田との打率差は3。

逃げ切れるか…!?

5番雄平は4打数2安打1四球

安打は共に良い当たりでしたが

得点圏で2度凡退。

うーん。安打自体は

らしくなってきたんですが

まだもうちょっと上がらない&

大事な場面で中々打てない…

残り試合も少ないですし

何とか蘇ってほしいです…!

6番ミレッジは4打数1安打1打点

初回の得点圏でタイムリ

インハイの厳しい球でしたが

上手くセンターに返しました

バレの復帰も近づいていますからね

とにかくアピールを続けてほしい!

7番大引は4打数0安打1四球

野手陣で唯一安打無し

金曜からの広島戦では黒田もきますし

打ってくださいね!

8番中村は3打数1安打1四球1犠打

先頭として出塁したり

送ったりきっちり活躍

今、一番離脱されたら困りますね

リード面も良くなっているだけに

怪我なく何年もマスクを被ってほしいです

途中出場選手は

武内 三輪 田中

目立った活躍はありませんでした。

大事な8連戦を

6勝1敗1中止!!

ほぼ最高の戦績です!

これで首位の阪神とも0ゲームの2位

面白くなってきましたねぇ!

さてこれからのヤクルトの日程は

3戦→休→3戦→休→2戦→休→1戦→2休

→6戦→2休→4戦→休→1戦→休→2戦

他球団と比べても

かなりホワイトな日程です。

6連戦が1回ですからね。

まあとりあえず今週は後3試合。

神宮で広島と対戦です。

こちらは石川 石山 館山かな?

ちょっと記事を見ていないので

石川を飛ばしたのかずらしたのか

よく分かっていません。

相手は同じくズレでジョンソンと

復帰明け黒田がきそう

苦手な球を動かす系2人

何とか攻略したいです。