雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/4 天敵ジョンソンから初回一挙3点を取り勝利!石川は9勝目

ヤクルト 4-2 広島

勝 石川(9勝9敗)

負 ジョンソン(10勝7敗)

S バーネット(2勝0敗34S)

試合感想です

石川は5回1失点

初回からシンカー多投

今日はキレも良かったので

しっかり軸になっていました。

しかし打たれたのは浮いたシンカー

良い球も多かったですが

ちょこちょこ抜けていましたね

早期交代については

球数も一応90&抜け気味&打席も回ってきた

いろんなことが重なり

いつもより早めに継投といきましたね

更に次回も中5ですし妥当な判断かな?

そして今日の勝利でプロ140勝目

来年には150勝を…!

ロマンは1回1/3を1失点

替わりっぱなに飛翔

まあこれは仕方ないですし

その後しっかり抑えたのでOK

やはり予想通り中継ぎ配置転換か

秋吉がいいのでロング気味の起用かも

久古は0回1/3を無失点

本来は丸も抑えたかったですが

攻めた四球だったのでまだ良いかな

シアーホルツは抑えましたしね

満点ではないですが悪くはなかったです

秋吉は0回1/3を無失点

丸が飛び出した所を見逃さず挟殺。

結果投球数も2球に収まり良かった

明日以降も1つ1つのプレーを

しっかりこなしてほしいですね

オンドルセクは1回無失点

いきなり0アウト1.2塁のピンチに

ここで対するはエルドレッド

0-2からの4球目。SFFが抜けましたかね

ただそれがいい高さに来て見三振

続く梵も緩いカーブで空三振

最後は松山をSFFで打ち取り何とか無失点!

ヒヤヒヤでしたが何とか抑えてくれました

明日からもとにかく0を!

バーネットは1回無失点

先頭の田中に大したラストボール

インロー一杯に154。

これはもう打てないです…

その後ランナーを出すものの

ラストバッターの丸には

キレキレシンカーで三振を奪い

自身最多となる34Sを記録

開幕頃言っていた

背番号数のセーブには到達ですが…

本人は少し前から40Sを狙っている模様

ここまできたら達成してほしいですね!

打撃陣

1番比屋根は3打数2安打1死球

ジョンソンから3出塁!

初回はいつもの初球安打

3回はインコースを突かれるものの

粘って死球をもらう。

5回には低めのカットを二塁打

盗塁死こそあったものの

十二分の活躍をしましたね!

明日からもチームを引っ張ってほしい!

2番川端は3打数0安打1四球

今日は菊池に阻まれました

いやぁ。あの守備は凄いです

さて川端は無安打ながら

2打席目に11球粘り出塁

無安打ながら進塁打に四球

何かしらの形で貢献するのは流石ですね

明日は黒田から打ってほしいです!

3番山田は3打数2安打1打点1四球1盗塁

初回に天敵ジョンソンからタイムリ

5回には四球から今季28個目の盗塁!

トリプルスリーまでも後2つ。

ただ個人的には更に100打点も見たい

後、13ですかね。

なくないと思いませんか…!?

4番畠山は4打数1安打

右方向に1安打。

後は8回にはラッキー出塁

結果的にこの1点は大きかったです!

5番ミレッジは3打数1安打1本塁打2打点

遂に出た今シーズン1号!打った瞬間。

甘いカットを逃さず捉えました!

今日は左右もあってか打順入れ替え

それが見事当たりましたね。

明日は右投手ですがどうするかな…?

6番雄平は4打数0安打

2打席目は捉えましたが

全体的にずらされています

この様子だと明日の黒田も厳しいか

ただ今日も守備では好守連発

守備上手いロマン砲と考えた方がいいのかな…

7番大引は3打数0安打

守備が良いので使うのは分かりますが

打順に関しては中村と替えてもいいかも

今は中村の方が打ちそうです

8番中村は3打数0安打

無安打。

にしても最近はリードが良い

攻めてほしい所で攻めてくれます

今日でいえば梵に対しての内連投

このいい感じを続けてほしい…!

途中出場選手は

武内 三輪 荒木 今浪

目立った活躍はありませんでした。

これで4連勝

阪神も勝っているので

中々抜けませんが

とにかく今は目先の試合を取り

食らいついていきましょう!

明日の先発は

石山-黒田(18:00神宮)

うーん。まあ黒田がきますよね

怪我明けですし捉えたい…

そして勝ち越しを決めたいです

対してこちらは石山。

大崩れせず最少失点で抑えましょう!