雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/9月30日 石川がついに今季初勝利……!!!

ヤクルト 5-3 横浜

勝 石川(1勝5敗)

敗 上茶谷(2勝2敗)

S 石山(3勝2敗14s)


【投手陣】

石川は5回2/3を2失点。


今日はシンカーが少なかったですね

シンカーを狙われているっていう

認識もあってでしょうが

4回まではほぼほぼスライダー、シュート系統の球で打ち取る投球。

ブルペンの段階でシンカーが良くなかったから使わなかったのかも知れませんが、そのリードの甲斐もあってか球数少なく打ち取っていき…

6回には2アウトから失点してしまい投げきれませんでしたがどうにか

今季初勝利!!ようやく…です!!

いやぁ…本当に勝ち星が付いてよかったですね。


梅野は0回1/3を無失点。


1球ホールド達成。

ワンポイントでの起用でしたが

傷口を広げずに無失点投球。

山田の好守にも助けられました。


マクガフは1回無失点。


9月の防御率0点台のマクガフ。

本当にココ最近は良いですねー。

ストレートで空振りも取れ始めて…

ようやくギアがかかったの…かな。


清水は1回無失点。


ここの所ちょっと怪しい投球が多い

清水ですが今日はどうにか無失点。

ストレートの力自体は落ちてないんですけどちょっと高いからですかね

たまに浮くフォークも少し気になりますけども。


石山は1回1失点。


四球→安打→安打で音速1失点…と

大丈夫か……?って感じでしたが

どうにか3つアウトを取って試合終了

まあ今日はストレートが制球出来て無かったので苦しかった。

要求より浮くケースが多かったので

見ていて怖かったですね。


________


【野手陣】

1番山崎は2打数1安打3四球


上茶谷が山崎に対してかなり投げにくそうでしたね。

四球をもぎ取ったというよりは貰ったような四球でした。

ただまあ、ライト前ヒットは見事。

狙い通りの引っ張りヒットでした


2番青木は4打数2安打


マルチヒットの活躍。

フェン直単打もありましたし

まだまだ長打力も衰え知らず。

素晴らしいの一言です。


3番山田は4打数2安打2打点1犠飛


初回に犠牲フライ。

そして3回にはタイムリーヒット

まあ、タイムリーに関してはシフトの穴を上手く抜けていった感じでしたが…ナイスバッティングでしたね


4番村上は5打数2安打1本塁打3打点1盗塁


逆方向へ第19号3ラン!!

甘い球でしたが綺麗に捉えて逆方向へ持っていきましたからね。

いやー…音も良く完璧でした。


5番坂口は4打数0安打1四球


ランナーのいる場面で

3度回ってきましたが2凡退。

今日は良いところで打てませんでしたね。


6番エスコバーは4打数0安打


うーんまあ、アウトコースの変化球に手を出すケースが目立ちますね。

特にここ最近は追いかけすぎ。

打率低下の理由はココですよ


7番西浦は4打数1安打


センター前ヒット1本。

詰まりましたが振り抜いた結果かな

そして今日は守備が良かったです。

軽快に動けてましたね。


8番古賀は4打数1安打


ようやく出た今季2安打目。

ひっさしぶりに一軍でヒットを打ち

守備面では1人でマスクを被って勝ち星を上げるという…。

本人としては手応えの感じる試合だったんじゃないですかね。


【途中出場選手】

田代(走)宮本(打)

宮本が代打でレフト前ヒット。

らしい食らいついた1本でした。


《明日の予告先発

歳内 - 武藤 (18:00 横浜)