雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月3日。 石川が捕まり連勝ストップ。

ヤクルト 4-5 横浜

勝 今永(2勝1敗)

敗 石川(1敗)

S 山崎(1敗4s)


【投手陣】

石川は3回1/3を5失点。


今日は思った所に投げきれませんでした。

時折良いコースにシンカーは決まっていましたが全体を見ると浮いた球の方が多かったですね。

そして勝負出来る球が無いという事で四球が増えてランナーを貯めてしまい大量失点…と。

次回こそ勝ち星が欲しいです。


近藤は1回2/3を無失点。


雨の影響でだいぶ足を持っていかれてましたがどうにか無失点。

今年の近藤は雨の日の登板が多いですね。

そしてその度に足を滑らせています

怪我に繋がらないと良いですが。


長谷川は1回無失点。


強力な中軸に勝負して無失点。

自信になるんじゃないですかね。

ストレートは通用してましたし

最後、三振を奪ったチェンジアップをより磨けば安定していい投球が出来ると思いますね。


清水は2回無失点。


2イニング目はちょっと危なかったですが無失点に抑えました。

今日はいつもより変化球が多めでしたね。そういう組み立てでもしっかり抑えられたのは投球の幅にも繋がるんじゃないですかね。


寺島は1回無失点。


先頭に安打を打たれましたが無失点

ただまあ…セカンドへの送球は危なかったですよ。

ロペスでしたしもう少し落ち着いて投げても良かったかなと。


【野手陣】

1番坂口は5打数0安打


久しぶりの無安打無出塁。

今永にポイントを外されたまま試合が終わりました。

2三振するのは最近だと珍しいですね


2番山田は5打数1安打


今日はアウトコースの球が見えてませんでしたねー。

カット系の球をかなり遠く感じてるなぁーって感じでした。

まあそれでも最後1本出たのは良かったのかなと。


3番青木は3打数1安打2四球


初回には切り込みツーベースを放ち

その後も2四球と機能しましたね。

ただまあ、先頭では無かったので中々点に絡めませんでした。


4番村上は2打数0安打2四球


唯一打てそうだったのは7回の打席。

4球目のスライダーは甘かったのでアレを捉えたかったですね。


5番西浦は3打数1安打1打点1四球


もう本当に長距離打者のように飛ばしてますね。

今日のタイムリーも追い込まれた中で合わせた打ち方ながらフェン直。

しっかり振れてるっては前提でありますが、バットに上手く乗せれてるなぁって感じですね。


6番山崎は4打数2安打3打点


2打席連続タイムリーの活躍。

特に1本目は今永を出鼻を挫く良い1本でした。

2本目はまあ…運も味方したタイムリーでしたがタイムリーはタイムリ

今年はいい所で打ててますね。


7番エスコバーは3打数1安打1四球


まあエスコバーの場合は2出塁すれば

充分ですね。結局は守備をアテにして起用していますから。

今日も目立ちはしませんでしたが綺麗に打球を捌いてましたしOKです。


8番嶋は2打数0安打


チャンスでも打てず無安打。。

まあ、打撃に関してはこれくらいだと思ってましたが…

ちょっとここの所ブロッキングがヤバいですね。

簡単に後ろに逸らしますし、止めても打球を殺せていないのでワイルドピッチになってしまう。

これなら古賀の方が…ってなりますね。


【途中出場選手】

宮本(打)渡邉(走)荒木(打)西田(打)

宮本が代打でライト前ヒット。

渋いですが良い仕事をしてますよ


【明日の予告先発

小川-中川 (18:00・神宮)