雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/5 今季初バーネットが崩れ連勝ストップ。

ヤクルト 0-4 広島

勝 大瀬良(3勝6敗1S)

負 バーネット(2勝1敗34S)

試合感想です

投手陣

石山は6回無失点

とにかく耐えきりましたね

3.6回共に満塁のピンチ

特に6回は1アウト2塁から

二者連続ストレートの四球

しかしその後踏ん張り無失点

ベンチ采配も見事的中でした

ただやっぱりこんなに

頑張っていたので勝たせたかった

石山本人は気持ちを切らさず

次回も好投してください!

秋吉は2回無失点

先頭に四球を出すものの

その後は完璧に抑えこみました

緊張感がある場面で

2イニング完璧に抑えたのは大きい

次回も好投を

バーネットは0回1/3を4失点

遂に崩れてしまったバーネット

先頭は抑えたんですがその後は

変化球が甘かったです

珍しく球速も出ておらず

カウントを取りにいってしまった感じ

セーブ場面ではない影響&

0-0の緊張感もありましたかね

明日からは切り替えてください!

松岡は0回2/3を無失点

肩の作りが万全ではなかった

ベンチワーク的にも

バーネットが崩れる想定を

していなかったのでより遅れました

それだけバーネットへの

信頼感がある裏返しでもありますが。

ただまあ松岡的には

そんな中何とか抑えた感じ

2四死球は仕方ないでしょう…

感覚的には緊急登板でしたしね…

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

完全に黒田の術中

何とか1出塁はしてほしかったですね

ただ守備ではスライディングキャッチ

今年は守備も安定気味…?

2番川端は4打数0安打

黒田攻略のキー

左打者の1人川端でしたが無安打

上手く打たされた感じでした

明日は切り替えてとりあえず安打を

3番山田は4打数1安打1盗塁

1安打1盗塁。

これで盗塁数は29。遂に後1つ!

どうやら神宮で決めてくれそう!?

4番畠山は3打数1安打1四球

2出塁。

9回のプレーに関しては精一杯

中村がブロック&送球が逸れなければ

ありえましたから仕方ない。

精一杯のプレーでした。

5番雄平は4打数1安打

とりあえず1安打

7回の打球も惜しかった…もう一伸び…

守備に関しては今日もファインプレー

フェンス直撃打を

ロスなし送球で二塁刺殺。

ナイス送球でした!

6番ミレッジは3打数0安打

まあ黒田は予想通り厳しかった

動く球が打てなくてこっちに来ましたしね

打順変更は妥当でしょう

明日の相手先発は左の戸田なので期待です

7番大引は3打数0安打

これで最近12打数0安打

中村との打順変更もいいと思います

あまりにも良くないのでね…

8番中村は3打数1安打

チャンスで痛恨の併殺打

打球自体は悪くなかったですが

飛んだコースが最悪でしたね。

切り替え切り替えです

途中出場選手は 森岡 今浪

目立った活躍はありませんでした。

連勝ストップ。

1位の阪神が勝利したため

これでまた1ゲーム差

いやぁ中々阪神が負けない(;’∀’)

下のチームですし

これから全部勝つつもりでいきましょう

明日の先発は

館山-戸田(14:00神宮)

多分雨ですかね…

ちょっと予報を見る感じだと出来なそう

ただまああるかもしれませんからね

その場合は絶対に取らないといけない

試合ですし死に物狂いでいきましょう!