雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/30 4回に一挙7点の猛攻!終盤追い上げられるものの逃げ切り館山は4勝目。

ヤクルト 11-8 阪神

勝 館山(4勝2敗)

負 岩崎(3勝6敗)

S バーネット(2勝0敗32S)

試合感想です

投手陣

館山は5回1失点

今日はMax149

フォークの落ちも良かったです

ただまあ手術の影響ですかね

どうしても制球が安定しない。

よって球数も増えイニングが…

四球量も館山らしくないですよね

まあそれとも

これからはこんな投球なんでしょうか…

しかし館山ならどこかで…

という気持ちが強いです。

今年どこかで修正して

無四球完投なんてあったら

燕ファン涙不可避…ぜひしてほしい!

そして今日は打撃が良かった!

2打数2安打1本塁打3打点ですからね

本塁打も打った瞬間。

これからも投打ともに期待です!

中澤は1回無失点

先頭の右打者には打たれるものの

その後左を二人抑え結果無失点

ここにきて状態が

上がっている印象です。

大事な時期ですしここで活躍すると

イメージも良いですね!

松岡は1回無失点

今日は球は走っていませんでしたが

何とか投球術で抑えた感じ

とりあえず2試合連続で

打たれなくてよかった。

このまま防御率を2点台に戻しましょう!

古野は0回2/3を3失点

とにかく甘かった。

どの球種も大体真ん中付近へ…

本当なら8.9と2イニング

投げて欲しかったんですが…

ちょっと期待を裏切る内容になりました

明日抹消なのかなぁ…。

そうなると誰を上げるのか…

秋吉は0回1/3を無失点

ワンポイント。

相手に流れを与えないためでしょう

まあただこれで59登板。ちょっと多い…

何とか65登板くらいに抑えておきたいですね…!

久古は0回2/3を4失点

先頭へのラストボールも際どい

その後はボテボテ内野安打と

いきなりついてなかった久古

その後福留は抑えるものの

右打者3人に打たれ4失点。

まあ…ワンポイントPに

右が続くイニングは辛い

球自体も良かったのでね…。

いろんな事含めてかわいそうでした…。

バーネットは0回1/3を無失点

大量点差からまさかの

セーブ機会が訪れたバーネット。

まあ間隔も2日空きましたし

バーネット的にはSがついてラッキー(笑?

まああの流れでも打たれない

バーネットはやっぱり凄いです

打撃陣

1番比屋根は5打数2安打1打点

マルチ。

共にセンター返し

最近安打の内容もいいですね

後三振した2打席も

共に粘っていましたし

大分嫌な打者になってきたかな!?

2番川端は4打数3安打1打点1四球

流し打ちが上手い。

3本とも図った綺麗な安打

応援歌通りバットに乗せています

現在打率は.339。

もしかしたら.340台でフィニッシュも…?

3番山田は4打数0安打1打点1犠飛

無安打ながら1犠飛

うーん。盗塁機会がきません(笑)

まあ走ればいいってもんでもないですからね

熾烈な首位争い中ですし

アウトになっては意味がない。

監督も言っていましたが

意味のある盗塁をして30盗塁を達成してほしいです

4番畠山は3打数0安打1打点1四球1犠飛

山田同様無安打ながら1犠飛

まあ悪くはなかったです。

ただ畠山の力を出し切った感じではなかった

火曜からの巨人戦で暴れてください!

5番雄平は5打数1安打

とりあえず1安打。

ただまあ打撃状態が良くない

何でもかんでも振っていますね

まあ雄平らしさですが…

特に5打席目。ただ振っただけでした

安打は大体速い打球なので

打球自体は悪くないんです。

ただズレですかね…。

もうちょっと上から叩く感じがいいのかな…?

6番ミレッジ4打数1安打1打点

イムリー1本。

ただまあ安打が三遊間をボテボテ

ライナー性で抜ける当たりか

外野オーバーが見たい…!

巨人戦ではミレッジらしさを!

7番大引は4打数1安打3打点

0アウト満塁から

5.6番が倒れあっという間に2アウト

ここで無得点だと嫌な感じでしたが大引が阻止!

センターオーバーの走者一掃3塁打!

最高の仕事をやってのけましたね

これでまた打撃状態が上がってくれれば!

8番中村は3打数1安打1四球

2四球。最後に安打も出て

とりあえず.240をキープ。

もう.250台に乗せてくれると言う事なし

これからも攻守の要に!

途中出場選手は

今浪 田中雅 田中 武内 荒木 三輪

田中は代打でセンター前ヒット

前回安打で吹っ切れたのか

今日も良い当たりでした!

荒木も代打でヒット

甘い球を逃さずレフト前

綺麗な安打でした

三輪は守備からの出場で

2打数1安打。これで18安打。

今シーズン25安打は打ってほしい!

我がヤクルトスワローズ

巨阪との6連戦は

5勝1敗と上出来な結果!

いやぁ。頑張りましたね

これで首位とも1ゲーム。

自力優勝も消滅していません

ただ!まだ!というか!

これからはより大事な試合しかありません!

残りの23試合。

最後まで諦めず臨んでほしい

さて火曜からのカードは

巨人2連戦→休み→広島3連戦

巨人とは富山→金沢の

地方での2連戦(ビジター)

その後1日休み神宮で広島と3連戦

巨人とのゲーム差もないので

本来なら2つ取りたい。

小川と石川ですしね。

ただまあ最低目標は1勝。

そうしたら死の8連戦

6勝2敗になりますから十分すぎます

そしてその後は神宮で広島と3連戦

恐らく新垣 石山 館山

新垣が下で好投を続けていますし

多分ロマンも中継ぎ転向

そうなると新垣が最有力です。期待ですね

結論を言うと来週の5連戦

最低でも3勝2敗でいきましょう!