雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/29 8回にようやくメッセンジャーを捉え逆転勝ち!秋吉は6勝目

ヤクルト 8-4 阪神

勝 秋吉(6勝1敗)

負 メッセンジャー(8勝11敗)

試合感想です

投手陣

石山は6回2失点

初回援護を貰っておいて

いきなり追いつかれたのはいけませんが結局QS。

今日は球威がありましたかね

超えたか…?って打球も

思った以上に飛びませんでした。

反省点は制球と6回の1点。

藤井に対して5球目を見逃された所で

投げる球が無くなりましたね。

最後は甘く入った変化球を捉えられ失点

ただその後のメッセに

打たれなかったのは良かった。

これまでだとああいった場面で繋がれ

試合を崩していましたからね。

良く踏ん張ってくれました!

次回はよりいい投球を見たいです

久古は0回2/3を無失点

鳥谷を抑えれば完璧でしたが

まあ福留は抑えたので及第点

それにしても何とこれで防御率0点台

最終失点日もどうやら5月だとか。

後はもうちょっと

対左被打率を下げてくれれば完璧ですね…!

秋吉は0回1/3を無失点

ワンポイント成功

外スラの出し入れで

ゴメスを見事に抑えてくれました

明日も登板の可能性は高いかな…?

ぜひ今日の様な投球を!

オンドルセクは1回無失点

大和へのラストボール以外

全体的に甘めでした

ただまあ力がある。

次回もねじ伏せてほしい!

徳山は1回2失点

新井へのストレートには

力があったんですが

その後は思ったより球が来なかった

上本に打たれた球なんて

140出てたのかな…?と疑うくらい

まあ前回のロングの疲れもありますかね

次は力ある徳山が見たいです

打撃陣

1番比屋根は3打数1安打2犠打1盗塁

初回初球安打

綺麗なセンター返しでしたね

そしてその後盗塁。

良い送球でしたが比屋根が速かった

最後も2犠打決めましたしね

やはり比屋根固定が良さそうです

明日もお願いしますよ!

2番川端は5打数1安打1打点

8回のチャンスで

初球の甘いストレートを捉え

センターオーバーの同点打!

もう一伸びで入りそうな打球でした

にしても最近川端がチャンスで強い

いつの間にか得点圏打率も.299に

このまま打率を上回ってくれたら…最高ですね!

3番山田は4打数3安打1本塁打3打点1四球

川端のタイムリーに続き

初球勝ち越し3塁打!

そして9回には

真ん中のスライダーを捉え

プロ入り初。甲子園で本塁打

オールスターでは既に打ちましたが

公式戦では初です。良かったですね!

4番畠山は4打数1安打1打点1四球

久しぶりのタイムリ

山田が倒れた後でしたし

良いタイムリーでしたね

初回1アウト3塁で点が取れないと

やはり流れも悪いですし

さすが畠山って感じでした。

5番雄平は3打数0安打1打点1犠飛

無安打ながらいい場面で犠飛

当たりも良い感じでしたね

ただその前に頭の上の球を

振りかける場面あり。

ただまあ個人的には

今年は制球眼を意識しすぎるあまり

逆にストライクゾーンがわからなく

なっている感じがするので

もう去年同様振り回してほしい。

それで上手くいきましたからね。

ある程度ボール球の三振は仕方ないと割り切り

思い切りの良さを出していってほしいです

6番ミレッジは4打数1安打

とりあえず1安打。

ただ外野までフライが飛ばない

そろそろ外野オーバーが欲しい…

明日こそは…!左中間に打球を!

7番大引は3打数0安打

今日はいつも以上に多かった

カーブの多投にやられた感じですね

1打席目はそのカーブを待って

1球も来ずフォークで三振。

2打席目は捨てたカーブを多投され三振。

読み打ち打者の読みが外れたときは

結構こんな感じになります。仕方ない

明日は左投手なのでまだ大引ですかね

ただここで打てないと今浪に

代えられる可能性が高いですよ…?!

明日打ちまくって

レギュラーを死守しましょう!

8番中村は3打数0安打1四球

1打席目は投手に回す四球

4打席目はとにかく粘りました

無安打ながら仕事はしましたね。

明日はとりあえず1安打!

途中出場選手は

三輪 ユウイチ 武内 今浪

三輪は代走で1盗塁

ユウイチは代打でレフト前に

しぶとく落とし試合を決定づける

2点タイムリー!

今浪は途中出場から

流れを持ってくる安打。

9回にも安打を放ち2打数2安打

今日の影のヒーローです

今浪が打っていなかったら

多分負けていました…!

大事な3連戦の2戦目を取り

何とか3タテ回避。

後、巨阪8連戦の5割も決定

とりあえず食らいついた感じですね

ただ下のチームは

やはり勝ち越さないといけません

明日勝てば1ゲームですし…

絶対に取りましょう!

先発は

岩崎-館山(18:00甲子園)

前回対戦でやられた岩崎相手

こちらは館山。

何となく試合展開は両極端な予感

大味な試合か1-2の様な試合か…

とにかく先制点を取りましょう!

館山も好投をお願いします…!