雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/12 山中に続いて小川も完封!小川は7勝目!

ヤクルト 5-0 広島

勝 小川(7勝6敗)

負 九里(0勝1敗)

試合感想です

投手陣

小川は9回無失点!

初回は荒れ気味でしたが

球自体は低めに集まっていました

今年の小川のダメな点

高めに抜け球が多い。

それが今日は少なかったです。

2回以降は完全に小川のペース

ピンチを作った5回も

低めに投げ切り無失点。

8回にもピンチを作りますが

相手の走塁ミスにも助けられ無失点

最後は余裕を持って自分の投球が出来ました

そして本人にとって2年ぶりの完封

これをきっかけに復活してほしい

最低二桁&貯金3ですよ!

打撃陣

1番比屋根は5打数0安打

無出塁。

まあこんな日もあります

切り替えて明日

取り返してもらいましょう!

2番川端は5打数2安打1盗塁

マルチに久しぶりの盗塁

完全に狙っていました

その前から際どい牽制をされ

珍しく勝負してるなーと思いましたが

案の定スタート。見事セーフで3つ目の盗塁

足は結構速いですからね

もっと走っても良さそうです

走らない理由は怪我のリスクが怖いのかな…?

3番山田は4打数2安打1本塁打1打点1四球1盗塁

初回に泳がされながらでしたが

何とかついていき本塁打。読み違いですかね。

ただそれでも持っていくんですから…本当に凄い。

そして今日も盗塁を決めこれで25個目

本塁打26 盗塁25。

今月中に30いっちゃうんじゃないですか?!

4番畠山は5打数1安打

ちょっと強引な打席が多い畠山

読み打ちタイプなので多少は仕方ないですが

最近はボール球スイング率が高いです

制球眼も良いだけに

もう少し球を選んでほしい!

5番雄平は4打数1安打1四球

ラッキー内野安打と四球

初回にはバットの先っぽながら

フェンスギリギリまで持っていく大飛球

もう一伸びもう一伸びでした…!

明日こそは入れてもらいましょう!

6番大引は4打数3安打1本塁打3打点1四球

山田同様2試合連続弾!

インコース低めのシュート

難しい球でしたが

連続で似たようなコースにきたので

体が反応しましたかね。

どのみちナイスバッティングですが!

そしてその本塁打だけではなく

3安打1四球の4出塁で打率も遂に.249

明日は試合終了時で.250超えを!

7番デニングは3打数0安打

1打席目のファーストライナーは

当たり自体は鋭かったです

ただ野手の正面で併殺

ハードラックですね。

当たり自体は良いので

明日綺麗な安打を

8番中村は2打数1安打2四球

3出塁。中村では終わらず

小川まで回せていたのが良かった

次の回上位から始まりますからね

地味ですが大きな3出塁でした

途中出場選手は

武内 田中 三輪

武内は守備固め

田中は代打でタイムリーエラー出塁

三輪は代走からの守備固めでした

2試合連続の先発完封

これまで不安定だった先発陣が

ここにきて頑張ってくれています!

明日も流れに乗って敵地三タテなるか?

先発は ジョンソン-石川(18:00マツダ)

明日も天候が気になりますが…

あれば先発の石川に頑張ってほしい

QSは達成してくださいね!