雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/11 山中プロ初の完封勝利!自身の連勝も6に伸ばす快投!

ヤクルト 5-0 広島

勝 山中

負 黒田

試合感想です

投手陣

山中は9回無失点!

プロ初の完封!

球数自体も96球と

省エネで投げ切る完璧な投球!

内容自体も言うことなし…

よくやってくれました!

本人も言っていましたが

1.2回共に併殺を取れたのが良かった

ここからテンポを掴んでいった感じでしょうか

3回もピンチを作るものの

菊池をセンターフライに抑え無失点

その後は完璧に山中のペース

相手はタイミングが全く合わず

ポップとゴロの山。

テンポも良いしストライクがポンポンくるので

相手も振らざるを得ないが打ち損じる…。最高ですね!

次回も自分のテンポを崩さず

連勝を伸ばしてほしいです!

打撃陣

1番比屋根は5打数1安打1盗塁

何といってもセーフティ

見事に決めてくれました

そしてその後盗塁も決めチャンス拡大

結果的に山田の3ランに繋がりましたし

大きな出塁でしたね

さすがの走力でした!

2番川端は4打数0安打1四球

無安打ながら5回のチャンスで

粘りに粘って四球を獲得

投手を疲労させたのが

次の山田の本塁打に繋がったかも

良いつなぎでしたね。

3番山田は4打数4安打1本塁打3打点1四球2盗塁

大活躍の山田!

大きかったのはやはり5回の3打席目

粘って9球目のツーシーム

レフトスタンド上段へ!特大3ラン

打った瞬間分かる当たりでした!

この3点で山中も安心して投げられましたし

大きすぎる3ランでしたね

そして今日は盗塁も2つ

これで打率キープなら

本塁打5本盗塁6つでトリプルスリー

ぜひ達成してほしいです…!

4番畠山は4打数1安打1打点1四球

初回に先制タイムリ

当たり自体は良くなかったですが

打球が高く上がった分セーフに。

これで遂に80打点

100打点はいけそうです…!

5番雄平は5打数0安打

まあこんな日もあるでしょう

切り替えですよ。

無安打でも守備では頑張りましたし

全てが悪かったわけではありません

明日打てばOKです!

6番大引は4打数2安打1本塁打1打点

第一打席で黒田から本塁打

アウトコース高めのカットでしたが

上手く捌きました。ナイスバッティング!

それにしても大野の次は黒田から

好投手キラーですかね?!

7番デニングは4打数2安打

何となく掴んできましたかね

今日はマルチ。ラッキー安打もありましたが

それはデニングの運という事で…

2安打目はしっかり打ちましたしね

明日もまずは打撃で結果を

8番中村は4打数1安打

サードに強烈な安打

今日みたいに引っ張っても

低い強い当たりを打ってほしい

明日からも上位に繋げる安打を

途中出場選手は武内 三輪

武内は守備固め

三輪は代走からの守備での出場でした

大事な6連戦の初戦を取った

ヤクルトスワローズ

この流れで明日勝ち越しを決めたい

先発は 九里-小川(18:00マツダ)

明日はほぼ雨天中止か…?

ちょっと現段階での天気予報だと

とてもじゃないですが出来なそう

あれば必ず取る。

無ければ休めたと考えていきましょう