雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/19 初回に打線が4得点!投げては小川が8回1失点で8勝目!

ヤクルト 8-3 横浜

勝 小川(8勝6敗)

負 三浦(4勝5敗)

試合感想です

投手陣

小川は8回1失点

初回は本当にかわいそうでした

お見合い→エラー→エラーで失点

小川は何かしたのか…?

といったレベルでした。

ただまあ打線自体の援護は多く

2回までで既に5得点。

これもあって楽に投げれましたかね

最近良くなった理由に関しては

やはりテンポ。

相手打者のタイミングを外すことを

また考えれるようになりました

不調時はそんな事までは

頭が回らない感じでしたが少し落ち着いたか

球自体も良くなっていますし

後半戦はエース小川として頑張ってほしいです

松岡は0回1/3を2失点

間隔が空きすぎてなのか

制球が全くついていませんでした

まあでもここまで頑張っていた松岡

崩れたのがこういった試合で良かったと

切り替えて次回登板に臨んでほしいです

久古は0回2/3を無失点

しっかりとアウトを二つ取りゲームセット

久古まで崩れたらバーネットまで

出さないといけませんでしたからね

良く抑えてくれました。

次もよろしくお願いします

打撃陣

1番比屋根は4打数2安打1四球

3出塁。

やはり一番大きいのは初回の出塁

続く川端も理想の形を作ってくれましたし

二人とも流石ですね!

明日からも1.3塁の形を

少しでも多く作ってください!

2番川端は4打数3安打2打点1四球

1.2打席目は共に比屋根と

1.3塁の形を作るバッティング

もうさすがとしか言えません

しまいには8回にダメ押しのタイムリ

言う事ない活躍でした!

3番山田は4打数2安打2打点1犠飛

初回先制タイムリ

その後も1安打と1犠飛と活躍

絶好調ではないですが

底は完全に抜け出した感じですかね

とりあえずこの調子で30本30盗塁を!

4番畠山は4打数1安打1打点1犠飛

畠山らしい安打が中々出ない

犠牲フライとかは打てていますし

絶不調ってわけではないですが

そろそろ右中間に強い当たりが欲しいです

5番雄平は5打数1安打1打点1盗塁

初回のタイムリーももう一伸びで本塁打

最近雄平らしい当たりが出ていますが

全体的に少し伸びない。

だからといって大振りはいけませんがね

状態自体は良くなってきているので

焦らず1球1球集中して打ってほしいです

6番大引は4打数0安打1四球

スタメン野手で唯一安打無し。

1打席目の右方向への当たりは

いい感じでしたが正面でしたね

明日は安打を。

7番荒木は3打数2安打1打点

復帰後初安打含むマルチ

打撃に関しては大丈夫そう

まあ問題になってくるのは守備

今日もお見合い守備がありましたし

イニングフル出場するためには

外野守備ももう少しうまくならないとですね

8番中村は4打数1安打

とりあえず1安打

打撃状態は絶不調ではないですが

少なくとも良くはないくらい

ここからまた上げてきてほしいです

途中出場選手は

武内 三輪 今浪

三輪が1打数0安打1四球でした

首位に食らいつくために

負けられない試合を取ったヤクルト

これで阪神とは2.5。まだ分かりません

そして今日の試合で対横浜勝ち越し決定

勝ち越しは3年ぶりだそうですね

苦手意識さえありましたし良かったです

明日の先発は石田-石川(18:00横浜)

まあ雨ですかね。

流石に出来そうにない感じ

あれば必ず取らないとですが!