雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/18 打線は僅か5安打の貧打で敗戦。秋吉は1敗目

ヤクルト 1-3 横浜

勝 エレラ(4勝4敗)

負 秋吉(5勝1敗)

S 山崎(2勝2敗31S)

試合感想です

投手陣

山中は6回1/3を1失点

いつもより荒れ気味だった山中

打たれた球はほぼ高め。

ただピンチになると低めに集まり

要所での制球力が光りました

そして有言実行のスローカーブ

95キロでしたね…凄いです…。

今日はトータルで見ても

7回途中での降板でしたが

内容自体もよくイニングも食いました

ローテはもう取ったものなので

ここからは他に取られないよう

さらに気を引き締めて投げてほしいです!

久古は0回1/3を無失点

ワンポイント成功

7回裏同点の1アウト2塁で

しっかり左を抑えてくれたのはデカい

明日からにも繋がりますね

秋吉は1回2失点

2アウト2塁のピンチで登板

その場面ではインコース

良いチェンジアップが決まりピンチ脱出

打たれたのは跨ぎイニング。

梶谷、筒香に連続被弾

梶谷に打たれたのは抜けスラ

1球目より内に入りましたし絶好球でした

筒香に打たれたのに関しては

筒香が上手かったです。あれは仕方ない

次は0で抑える投球を

徳山は0回1/3を無失点

秋吉が四球を出した所で交代

秋吉だと傷が深くなる&状態確認ですかね

徳山自体は力あるストレートで抑え

状態は悪くなさそうに見えました。

打撃陣

1番比屋根は4打数1安打1打点

久保から一時は同点になるソロ

甘めのインハイ高めスライダー

綺麗なスイングで持っていきました

社会人時代からパワーはそこそこありましたし

コツや慣れでそのうち年間二桁もあるかも…?

2番川端は4打数0安打

相変わらず久保が苦手ですね

安打の殆どは本塁打なんですが

対戦打率自体はかなり低い

次こそは打ちまくってほしいです

3番山田は4打数2安打

マルチヒット

走塁死に関しては

攻めあぐねていた久保相手ですし

送球が逸れればラッキーの

ギャンブルに近いスタートでしたかね

とは言え狭い浜スタですし

ちょっと無理があったかなー…

4番畠山は4打数1安打

2ベースは良かったですね

畠山らしい安打でした

甘い外の球を引っ張り長打

後はああいった外の球を右中間に…

明日は右方向にも強い当たりをお願いします!

5番雄平は4打数1安打

三振も増えてきましたが

雄平らしいスイングが戻ってきました

初球からガンガン行くしフルスイングですが

当てるのが上手いから何とかファールで逃げれる

結果的に投じさせる球数も増え

その分甘い球もきやすくなる…

後はミスショットをどこまで減らせるか

ここさえどうにかなれば二桁本塁打は楽勝です

6番大引は2打数0安打1四球

得点圏で四球。相手ももう

振ってくれればラッキーの配球でしたが。

とりあえず1出塁と最低限の内容

明日は大事な場面での1打に期待です

7番デニングは3打数0安打

今日は久保の前に

自分のスイングが出来なかったと思います

完全に打たされていました

次回リベンジを。

8番中村は3打数0安打

まあこんな時もあります

8番捕手にしては打っていますしね

毎日じゃなくていいので

打撃でも結果を残していってほしいです

途中出場選手は三輪

代打で三振を喫しました

優勝を狙うなら大事な6連戦で

いきなりの敗戦。行く先不安です…

ただペース的にも後今週4勝はしたい

そのためにも明日取らないとですね

先発は 三浦-小川(18:00浜スタ)

共に相手チームを得意とする対戦

果たしてどういった試合になるのか

ただこちらは前回対戦で

三浦を打っています

大事なのはこの前同様先制点

必ず取りましょう…!