雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/23 打線爆発で勝利!しかし雄平×ミレッジ交錯で離脱か…。

ヤクルト 12-8 広島

勝 石川

負 ジョンソン

試合感想です

投手陣

石川は8回1/3を8失点

初回にいきなり無安打で失点

2回にもリードをもらった中で2失点

4回には守備交錯があり2失点

低く投げれてはいたんですが

そこを狙われた感じでした。

ただその後は大量援護をもらい

5.6.7.8回は三人で抑え

しっかりとイニングイートしてくれました

最後の失点に関しては

もう大量点差があり球数もかさんでいて

しかも流れが流れです。

失点は仕方ないかなとおもいました。

まあ完投してくれたら最高でしたが!

秋吉は0回2/3を無失点

左打者二人をしっかり抑えました

左なんで久古かなと思ったんですがね

まさかの秋吉起用でした。

まあ今日の球も絶好調ではなかったです

全体的に真ん中寄りの球でしたからね

ただそれでも以前とは段違い

球の力が戻ってきています。

このまま復活すると

本当に盤石なリリーフ陣になりますよ!

打撃陣

1番山田は6打数4安打4打点

初回には先頭打者出塁

2回には追加点となるタイムリ

6回にはチャンスメイク2塁打と

走者一掃のタイムリー2塁打と大暴れ!

本人も言っていましたが

状態は見て分かる通り

ドンドン上がっています

まだちょっと変化球にタイミングが

合わない場面はありますがもうあと

ちょっとすれば何がきても打ち出すと思います

このまま絶好調期に突入だ!

2番荒木は5打数1安打1四球1打点

荒木も追撃のタイムリ

2回の4点目は大きかったですね

流れを完全にこちらに持ってきました

ただこの試合状況ならマルチはほしい!

明日はぜひ複数安打を!

3番川端は5打数2安打

今日は内野安打2本でマルチ

ただタイムリーは飛び出しませんでした。

明日こそは打点を!

4番畠山は5打数1安打2打点

2点タイムリーを放ちました

右方向への打球。

菊池のグラブをかすめたので

打球が失速し結果的に2点打に

ただ心配なのは

今日もエラーで連日のエラー。

最近ゴロへの対応が中途半端な場面があります

前に突っ込むか下がって取るか。

結果中途半端になっていますね。

いいプレーもあるだけに

勿体無い失策でした。

5番ミレッジは2打数1安打

2回にジョンソンから安打

球を引きつけて上手く右に打ちました

ただ4回。

まさかの雄平との交錯。

ミレッジは右目上部が酷く腫れ上がり

目が見えているのかも分からないくらいでした

そしてミレッジはそのまま交代

打撲との診断も出ていますが

抹消の可能性は高いでしょう。

腫れが引くまで

どれくらいかかるか分かりませんから

火曜にデニングとの入れ替えですかね…

早く帰ってきてほしいです…!

6番雄平は2打数1安打1打点3四球

1打点4出塁の活躍

球はかなり見えてきていますね。

こちらも問題は4回

ミレッジとの交錯。

最初見た感じだと雄平の方がダメージを

食らっている感じでしたが

結局そのまま試合出場。

最後までフルで出ました。

ただ左肩を気にしたり首周りを気にしたり

違和感はかなり残っていそう…

口内出血もしていましたしね。

こちらも心配です。

交錯のプレーついては

どちらが悪いというのはありません

・雄平がもっと前に出て取ればよかった

・ミレッジが掛け声に気づいてバックアップしていればよかった

・まず連携が取れていなかった

など理由を探せばいくらでもあります

ただもうこれは結果論。

なってしまったものは仕方ない。

両選手ともに1日でも早く

完全復活してほしいです。

(雄平は明日も多少無理して出そうですが…)

7番中村は4打数2安打4打点1四球

2回にジョンソンから逆転タイムリ

その後は珍しいエンツータイムリ

などあり4打点!

打撃復活はもうしたんじゃないでしょうか

中村が中軸で残したランナーを

還してくれると得点力は

ぐっと上がりますからね。

この復調はデカいです。

明日からもドンドン打点を稼いでほしい!

8番西浦は5打数2安打

マルチ安打。

今日の安打は上手かったですねぇ

特に二本目。

バットの先に当ててセンター前

外の緩い球でしたが

ナイスバッティングです!

個人的には右左関係なく

起用してほしい。

というか今日の試合前までは

からしか打っていませんでしたからね

明日はその右なので起用してほしいです。

途中出場選手は

今浪 三輪 比屋根

比屋根はミレッジに代わり出場

3打数2安打と結果を残しました

右に左に打っていましたからね

上田の状態次第ですが

明日のスタメンもあるかも。

取りたかった小川で落とし

勝つのは厳しいと予想されていた

ジョンソンから大量得点を取り

結果的に1勝1敗のタイ。

明日取って勝ち越して

交流戦へ入りたいところです。

先発は 福井-石山(13:30マツダ)

前回は打ち崩しましたが

福井側もちゃんと対策を練ってきます

そう簡単にはいかないでしょうが

明日も攻略したい。

こちらの先発は石山

防御率1.66で貯金無しは可哀想です

今日のような大量援護をしてあげたい

まあそうは中々いきませんがね。

とにかく石山に勝利を!