雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/22 打線散発で今季初の延長戦敗北…

ヤクルト 1-2 広島

勝 今村

負 徳山

試合感想です

投手陣

小川は6回1失点

完璧な立ち上がり。

ただ今日も全体的に高かった

4回の新井に打たれた球も

真ん中高めの入ってくるシュート

一番投げてはいけない球でした

まあ球数が多い中でもありましたが

6回までは投げてくれたので及第点

やはり課題は援護できない

打撃陣かなーと思いました…

ロマンは1回無失点

四球を出すものの無失点

現状点を取られる雰囲気がありません

個人的にはオンドルセクより

安心して見れます。

明日からもその安定感を見せてほしい!

オンドルセクは2回無失点

先頭にストレートの四球を出したときは

大丈夫かな?と思いましたが

その後はあっさり三振を取るなど

無失点で切り抜け回跨ぎ。

2イニング目は完璧でしたね

6球で三者凡退。

テンポのいい投球でチームに

流れを持ってきてくれました。

徳山は1回1失点

いきなり2者連続三振を取り

今日は球のキレ凄いなと

思っていたんですが痛恨の被弾。

投手がポンポンと三振を取ると

その後案外あっさり本塁打を打たれたりする

まさにそんな感じでした。

見ていても三者連続か本塁打かな…と

そんな感じがありましたからね

まあでもこの負けは仕方ない

投げミスですし2アウトからで勿体なかったですが

徳山で打たれたなら仕方ないとしか言えません

次回に引きずらずまた好投をしてほしいですね

打撃陣

1番山田は5打数2安打1打点

唯一の打点は山田。

インコースのフォークを

思いっきり引っ張っり

イムリーツーベース!

何よりこれで4試合連続マルチ

状態は間違いなく上がってきています

たまにらしくない打席もありますが

これからなおってくるはず…

このまま完全復調してほしいですね!

2番上田は0打数0安打1死球

1打席目で足に死球

治療時間も長く

結局は交代…。

見た感じだと明日の出場は困難

最悪抹消もあるかも…

ぐらいに痛がっていました。

大事に至らないといいですが…。

3番川端は4打数2安打1四球

久しぶりのマルチ安打。

球をちゃんと見れているので

また好調モードに入りそう…。

打線をけん引してほしいです!

4番畠山は5打数1安打

内野安打1本

ただ1打席目の併殺が勿体無かったですね

初球の外スラに手が出てしまいました

1球待ってもいい場面でしたからね

勿体無い打席だったかなーと思いました

5番雄平は4打数0安打

うーん。中々打てません

スイング自体はらしさが戻ってきていますし

ポイントも大分自分の

ポイントに近づいています

本当に誤差…。数センチのズレですね。

スタメンを外すのも作戦でしょうが

個人的には使い続けた方が良いと思います

雄平復活がないとチームは浮上できませんし

ライトなら守備指摘もいいのでね。

考えすぎて駄目になっているので

もうこの際荒療治で4番起用でも

面白いかなと思いました。

6番ミレッジは4打数0安打

粘れてはいます。

ただミレッジの粘りに関しては

粘るというより捉えられていない印象。

ここまでボテボテかポップが多い。

調子のいいミレッジは

低い弾道で外野を越しますからね。

また絶好調時のラインドライブを見たいです!

7番今浪は4打数2安打

今日の活躍はかなり良かったです

してほしい仕事をしっかりこなしました。

先頭出塁含むマルチ&守備ミスなし

この状態だと対右先発だとスタメン濃厚です

ぜひ状態をキープしてほしい!

8番中村は3打数0安打1犠打

中村らしい粘りの打撃が戻りつつあります

まあ良い時は粘ってライト前なので

まだ好調とまではいきませんが

確実に戻りつつあります。

このままとりあえず打率を

.250くらいは超えてほしいですね

途中出場選手は

三輪 森岡 田中 比屋根

三輪は上田の代わりに途中出場

3打数1安打とまずまずの内容

田中はチャンスで代打登場

山田に繋ぐ死球をもぎ取りました

絶対に取りたかった初戦を落とした

ヤクルトスワローズ

明日の先発は

ジョンソン-石川(14:00マツダ)

天敵ジョンソンです。

まあ2点取ったらビックリレベル。

山田、川端、中村等が復調気味ですが

それでもジョンソンは厳しいです。

勝つためには1-0または2-1辺り…

石川!踏ん張ってくれ!!