雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/15 交流戦最後は3連敗で勝ち越しならず。交流戦成績は8勝9敗1分で終了

ヤクルト 2-6 ロッテ

勝 益田

負 オンドルセク

試合感想です

投手陣

古野は4回1/3を2失点

初回から球が甘かった。

構えた所にいかない場面もあり

よく4回まで踏ん張れたなと

思いました。運もありましたね。

ただ5回1アウトから被弾

真ん中のカットボールを中段へ。

その後も連打を浴び降板。

今日2安打打たれていた角中でしたし

中5日の古野。

そして相手の流れを止めたい場面

ここのスイッチは妥当かなと思います

古野は次の試合HQSを。

久古は0回1/3を無失点

角中の場面でワンポイント

ただ結果は痛恨のタイムリー。

まあ久古も球自体は悪くなかった

角中の状態がなお良かった結果です

次回はワンポイント成功を。

秋吉は1回無失点

クルーズに対しては危なかったですが

何とか2者抑えピンチ脱出。

ただその後の回跨ぎで1アウトから

1.2塁のピンチを作りここで降板。

投げ切ってほしい場面でしたが…

まあ秋吉は切りかえていきましょう

オンドルセクは1回2/3を3失点

6回のピンチで登板。

状態の良い福浦と清田を抑えました

そしてこちらも前倒し登板に

なってしまったので回跨ぎ。

ピンチを作りながら

2アウトまでは取ったんですが

井口に低めのカットを捉えられ

センターオーバーの

2点タイムリーを浴びました

まあここまでは打たれたので仕方ない

問題はこの後のボークでしょう。

セット時静止せず投球しボーク。

この1点が大きすぎましたから。

ボークという取られ方も

何となくテンポが悪くなりますからね

もうないようにしていただきたいです

ロマンは1回無失点

ピンチは作るものの無失点

最後は川端の好守もありました

ロマン登板時。

ファインプレーが多いように感じますが

投球テンポが良いからですかね。

四球は出しますが1球1球のテンポが

結構速いです。淡々と投げますからね

打たせても取りますし球数が少ない

つくづく良外国人だなぁと思いました

バーネットは1回無失点

遂に自責点

まあしゃーないでしょう。

ただ失点後崩れずそこで

踏ん張ったのは今年の進化ですね。

次回からまた無失点を続けてほしいです

打撃陣

1番山田は3打数1安打2四球

3出塁。

今日の得点は何れも山田。

1番として仕事を果たしました。

リーグ戦に戻っても

大暴れしてほしいです!

2番上田は1打数0安打3四球1犠打

3出塁に1犠打。

2番として最高の活躍。

打率は落ちてもいいんです。

とにかく出塁率.300を超えましょう

もう少しで乗りますからね。

乗ったら次は.320以上を!

3番川端は4打数2安打1四球

川端も3出塁。

1.2.3番がそろって3出塁なのでね

もっと点を取りたかった…。

川端に関してはまあ

4回の3打席目に打ちたかったですね

高めの甘いストレートを打ち上げ中飛

川端なら捉えられる球でしたし

勿体無い打席になりました。

4番畠山は3打数1安打2打点2犠飛

犠牲フライ2本に1安打。

最低限をしっかり出来るのは流石畠山

土曜からの甲子園でも結果を。

5番雄平は4打数1安打

安打は出ていますが打球が上がらない

後は勝負所での打席内容ですね。

三振が多すぎます。

今日は守備に関しても雑で

ちょっといけませんね。

明日からの4連休で杉さんと

フォームをもう一度見直してほしい

個人的には足を上げるとき1テンポ置くから

重心移動がスムーズにいかず

力が乗らないのかな?とは思いますが…

6番デニングは2打数0安打1死球

まあ初本塁打打った以降予想通り

アッパースイングになっていますね

そうなるとどうしてもフライが増えます

元々中距離打者ですからね。

バットをスムーズに出すようにしてほしい

状態次第なら

ミレッジとの入れ替えもありですかね。

7番今浪は4打数1安打

2塁打は完璧。

勿体無いの4打席目

2ボールから打ち上げフライアウト。

集中していないように見えてしまいますね

点差があるとはいえ3点差。

粘り強い打席を見たかったです。

打てる球をしっかりセレクトしてほしかった

8番中村は4打数0安打

チャンスで2三振。今日は全く

タイミングが合っていなかったです

まあこんな日もあるので切り替え。

ただオンドルが打たれた後

話をかけにいくのはしてほしかったですね

途中出場選手は

森岡 三輪 ユウイチ

目立った活躍はありませんでした

交流戦終了。

成績は8勝9敗1分。

まあ例年の交流戦を見ると健闘でしょう

明日から4連休。

3連敗中だったのでここで切り替えたい

特に雄平ですね。

気持ちの整理をしてほしいです

少し焦りすぎていますから。