雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/14 決勝点は失策…。連敗で交流戦成績はタイに

ヤクルト 2-3 西武

勝 武隈

負 小川

S 高橋

試合感想です

投手陣

小川は6回3失点

トータルだとまずまず。

今日は久しぶりに球が走っていた

145~6キロもありましたからね。

ただいきなり初回連打で失点

スムーズに入っていけませんでした

その後3回までの投球を見ると

立ち直ったかな?と思いましたが

4回中村に被弾。

内にシュート回転で入ってくる

浮いたフォーク。完全な失投です

そして6回。

打線が追いついてくれた所

1アウト1.2塁でファーストゴロ

セカンドフォースアウト

その後の守備ですね。

小川がベースカバーに遅れ

今浪の送球を取れず失点。

塁に入っていない場面で

投げてしまった今浪。

カバーが遅れた小川。

両者のミスですね。

今浪に関しても何とか

投げ真似だけで止めれたタイミング

小川は入ってないといけない場面

この守備の乱れによる失点が

結局決勝点となり

歯切れの悪い負け方となりました。

オンドルセクは1回無失点

左だろうが関係ないのが

オンドルセク。

球種も多いですし

左右に通用する球があります

左にはカット

右にはツーシームですね。

そしてこのほかにも

カーブやフォークもある。

そうなると中々球も絞れません。

この調子で0を並べてほしいです

ロマンは1回無失点

ピンチは作るものの

アウトは全て三振。

今日はスライダーが良かったです

西武の強力クリーンナップにも

通用していましたからね。

ナイスピッチングでした

打撃陣

1番山田は2打数0安打2四球

2出塁。

ただ初回の打席出たかったですね

いきなりの3ボール。

制球で苦労していた郭を

まずは先頭出塁で攻め入りたかった

明日は初回から切り込んでほしいです

2番上田は4打数2安打

1打席目の安打は足で

3打席目の安打は技で出塁

上田に求められていた事ができています

足があるんですから

ショートが深い位置から送球すると

9割方安打になります。

とにかく出塁して

今日は失敗しましたが

盗塁を決めてほしいです。

3番川端は4打数1安打

3打席目の安打は完璧

ランエンドヒットをかけ

ショートがベースに入る。

そのがら空きの三遊間に安打

芸術的な安打でしたね。

理想的すぎる安打でした。

4番畠山は4打数1安打2打点

得点圏の3打席目

フルカウントから真ん中の

チェンジアップを捉え

左中間に2点タイムリー!

言うことなしの当たりでした

明日も得点圏で1打を。

5番雄平は4打数1安打

1打席目に浅村が握り直し

内野安打とラッキーヒット。

ただ6回の3打席目

追いついた所の1アウト2塁

一気に畳み掛けたい所で三振

高めの抜けスラでしたね

まあ抜けスラなんで運もないですが

我慢をしてほしい場面でもありました

本人は悩んでいるでしょうが

とりあえず明日終わると4日休み

この間に杉さんともう一度

フォーム修正をしてほしいです

6番デニングは2打数0安打

最近打撃内容が良くないデニング

穴は結局内なのか…?

来た当初は内を打つイメージでしたが

外を見せられた後の

内に弱いんでしょうか。

今日の試合を見るとこれからの試合

内を結構攻められると思います

そこを上手く打てるようになってほしいですね

7番ユウイチは2打数0安打

昨日打ったのでスタメン起用でしたが

期待には応えられず2タコ。

明日からはまたDH制なし

代打で結果を残してほしいですね

8番今浪は4打数1安打

うーん。

打撃状態は落ちてきましたかね

まあ前が良すぎたんですが…

どうにかここで踏ん張ってほしいですね

明日はマルチ以上を期待

9番中村は4打数0安打

無安打ながらよく粘りました

いやらしいのはいいことですよ

明日は1安打を。

途中出場選手は

田中 三輪 比屋根 荒木 西浦

田中は代打で四球

比屋根は代打で内野安打と活躍しました

とりあえず猫屋敷は

初戦取ったがその後連敗で1勝2敗

まあ最低限クリアです。

これで交流戦は8勝8敗1分

明日で勝ち越しか負け越しか決まる

ヤクルトにとって交流戦終戦

先発は 古野-涌井(18:00神宮)

相手はエース涌井さんなので

中々大量得点は厳しい。

こちらの先発好調古野に

粘り強く投げてもらいましょう。

打線はやはり雄平。

この人が打つか打たないかで

試合状況が左右されます。

そろそろ1発頼むよぉ!