雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/13 石川が立ち上がり炎上。打線も7回まで無安打で敗戦

ヤクルト 4-6 西武

勝 菊池

負 石川

S 高橋

試合感想です

投手陣

石川は4回1/3を6失点

初回の4失点が全てですね。

中村に対しての最後の球は真ん中

メヒアに対しては

内に入ってくるスライダー。

共に甘い球でした。

2回も甘かったですが

相手の走塁にも助けられ無失点

3.4回には立ちなおりましたが

5回にまた捉えられ

ピンチを残して降板。

最近の石川はピリッとしない

球が真ん中に集まり気味なんですよね

次回までには修正してほしい!

石山は2回2/3を無失点

ストレートが走らない。

3イニング目はようやく140台を

安定して出るようにはなりましたが

1イニング目は球速のムラが大きかった

これでは見ている方も怖いですね

にしても今日中継ぎ起用しましたが

これからは中継ぎでいくんでしょうか

それなら状態が良いから先発…

とかまた動かすのはやめてほしいです

ロマンは1回無失点

サクッと三者凡退。

完璧な投球でした。

今日は持ち味のツーシーム無し

ストレート主体の投球でした

相手はツーシームがあるかもと

思いながら打席に立っているので

投げないのも作戦ですね。

明日も無失点で抑えてほしいです

打撃陣

1番山田は3打数1安打1打点1四球

4打席目に何とか1安打。

ボテボテでしたが足が生きましたね

とりあえずこれで3割もキープ

明日も1安打は最低でも打ちましょう!

2番上田は2打数0安打2四球

2出塁。

菊池からよく2つ選びました

打率は低くてもいいんです。

足がある選手ですからね

とにかく出塁率を上げてほしい!

3番川端は4打数1安打2打点

4打席目にタイムリー。

このタイムリーで3点差になり

試合が分からなくなる

良いタイムリーでしたね。

明日につなげてほしいです

4番畠山は3打数1安打1四球

4打席目に安打。

野手の間に落ちるラッキーでしたが

とりあえず1安打出てよかったです

ただ今日は左先発だから4番

明日は右だから雄平…?

畠山が4番だと打てていないので

動かしくてほしくないんですがね…

左右で4番変更なんかは一番×。

中途半端になりますから…

5番雄平は4打数1安打1打点

4打席目にタイムリ

打った球は外のボール球

何とか当ててセンター前!

技ありの安打となりました。

これで2試合連続安打

ここから完全復調してほしいです!

6番荒木は4打数0安打

4打席目。チームの流れに乗って

なんとか打ちたかったですね

あそこでもう1本出たら1点差ですから

明日は右先発なので代打でしょう

出番が来たとき結果を残してほしいです!

7番デニングは2打数0安打

菊池に全く合っていませんでした

まあしゃーないですかね。

明日は右先発なので打ってほしいです

8番中村は2打数0安打

メヒアにやられました

特に5回のタイムリー。

ストレートに振り遅れ追い込み

外スラは見逃されフルカウント

そしてここで選んだのはフォーク

上手く拾われタイムリー。

打席内の状態を見ると

最後もストレートで

良かったんじゃないかなと

思ってしまいました。結果論ですが…

9番西浦は2打数0安打

こちらも菊池に2三振

今季は打撃も結構いいんですが

流石に菊池は無理でした。

明日は今浪のバックアップを。

途中出場選手は

西田 田中 森岡 ユウイチ

田中は久しぶりの安打

それはノーノー阻止安打に

綺麗なセンター前でしたね

ユウイチは代打で2塁打

後1伸びで本塁打の当たりを放ちました。

西武との3連戦

2試合が終わり1勝1敗のタイ

明日が最終ラウンドですね

明日勝てばヤクルトは交流戦勝ち越し決定

大事な一戦でもありますが

先発は 小川-郭(13:00西武プリンス)

エース小川復活で

交流戦勝ち越しを決めたいです!