雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/27 開幕戦!いきなりの延長も粘りの勝利!

ヤクルト 4-2 広島

勝 バーネット

負 中崎

試合感想です

投手陣

小川は7回無失点

開幕投手抜擢となった小川

初回無難に立ち上がれたのが良かったです。

結局そのまま流れで投げきってくれました。

6.7回はピンチを作り球も浮き出しヒヤヒヤでしたが何とか無失点。

エースの悪いなりにも抑える

そんな部分が見えた投球でした。

欲をいえば勝たせてあげたかったですね…

秋吉は0回2/3を2失点

2アウトまではすんなりと取れたんですが…そこから2四球→タイムリー。

イムリーは不運な打球でしたが

勿体無かったのは

その前のグスマンへの四球

未知数で怖い選手ですが警戒しすぎましたね…、

結果この四球が響きました。

ビビらずもっと大胆な投球を見せて欲しいですね。

オンドルセクは1回1/3を無失点

いきなりサヨナラのピンチで登板

かなり心配でしたが一球でピンチ脱出

そしてその後回跨ぎ…

本当に不安でしたが何とか抑えました…!

これからも厳しい場面での登板が多いでしょうが内容はどうあれ抑えてほしいです。

結果無失点ならOKですから!

バーネットは2回無失点

こちらも不安いっぱいでしたが無失点

ランナーを出さず6人で切れたのは良かったですね。好印象です。

それにしても回跨ぎはダメだぁ!と思っていたんですがね、今年は違うのかな?

今年はカッカせず安定した成績を残して欲しいです。

しっかりすればセーブ王もいけますよ!

打撃陣

1番山田は5打数2安打1四球2盗塁

今年はどうなのかな…と不安もありましたがいいスタートとなりましたね

4出塁に2盗塁!

特に初回の初球スチールは良かった。相手もまだバタバタしている隙を上手く突けたと思います!

守備も無難にこなしましたし今年も期待していますよ!

2番川端は5打数2安打1打点1四球

イムリー含むマルチ安打!

綺麗なセンター返しのタイムリーでした!

ただ一つ目の併殺がいただけませんでしたね。当てただけの打撃になってしまいましたから。

二本目はライナーゲッツーなので仕方ないです。

今年は攻撃的オーダーのため2番起用の川端。今年の川端が働くか働かないかで大いに変わってきます。

自覚を持って自分を追い詰めすぎない程度に頑張って欲しいです。

3番ミレッジは6打数2安打2打点

守備では補殺、打撃では決勝打!

今日は攻守でミレッジデーでした!

契約最終年の影響もありますかね(笑)

状態も良いですし

出ればある程度の数字は残せますから

まずは怪我をしないことです!

後は打撃の波をもう少し安定させてくれれば完璧!

今年はミレッジの年になるように応援させてもらいます。

4番雄平は5打数2安打1打点1死球

初回にいきなりのタイムリー!

まずは一本出てかなり気が楽になったでしょう!

10回の安打も鋭いセンター返しでした。

4番の重圧に関しては大丈夫そう…?

まぁ1試合なのでまだ分かりませんが

後はやはり一発。

狙わなくていいですから早めに一本打っておきたいです。

5番畠山は5打数1安打

とりあえず一本。

ただ10回はちょっと中途半端な打撃

結果は進塁打になりましたが自分のスイングをして欲しかったです!

6番ユウイチは3打数0安打

開幕スタメンで気合が入りすぎましたかね。スイングに力みが見られました

やはり代打でとっておいてほしい選手です。

明日は左なのでスタメンは荒木かな?

7番大引は5打数0安打

今日はイマイチ。

特に守備での連携の問題が出たか…?

というか内外野の守備範囲とかそういう部分ですね。

8回。ミレッジの守備が怖いのでかなり追いかけました

結果として交錯スレスレの落球

ああいう時もう大引が追うのか

ミレッジが前に来るのかもっと決めといた方がいい気がしました。

まぁ試合終了後にそんな話はしている筈なので次は大丈夫でしょう

交錯は怪我も招くので気をつけて欲しいです

8番中村は5打数1安打

打撃では5打席目で初ヒット

得点に繋がる貴重な安打となりました

守備でもバントを2塁補殺

ただちょっと力んでましたね。

大引が取ってくれたからよかったですが次は正確なスローイングを見せて欲しいです!

途中出場選手は

上田 田中 三輪

上田は途中出場で1安打

いいセンター返しでしたよ

後はこのスイングを持続させて…

田中は代打で四球

もう最後は敬遠でしたね。

三輪はバントヒットと1犠打

もうバントヒットしか狙っていませんでした(笑)

上手かったですし足もやっぱり速かった。これからも意外性を期待します!

初戦から4時間半近くの熱戦となった開幕戦。

勝ててよかったですが明日はデイゲームですか…。両チーム大変です…。

先発は ジョンソン-石川(マツダ14:00)

相手先発のジョンソンは新外国人で

データがあまりありません。

初物はちょっと嫌ですがここで打てばジョンソンに苦手意識を植え付けられる筈です

ぜひ打ち崩してほしい!