雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/28 打線沈黙…ただ石川は7回1失点でHQS!

ヤクルト 0-1 広島

勝 ジョンソン

負 石川

試合感想です

投手陣

石川は7回1失点

ピンチは殆ど2アウトから

そんな中よく踏ん張って投げました

唯一の失点はソロ本塁打

まぁ石川の被弾はある程度計算に入っていますし状態が悪いながら見事試合を作ってくれましたね!

次回こそは勝ちをつけさせたいです!

徳山は1回無失点

オープン戦の結果はまぐれではなさそう!

ストライクも取れていますし

球威も増しさらにスピードもあります

今年は飛躍の年になってくれるはず!

大いに期待しています!

打撃陣

ジョンソンにきりきり舞い…

まさに打てる気セーヘンでした

序盤、簡単にストライクを取ってきていたのでそこを叩いておきたかった…

1番山田は4打数1安打

とりあえず完全試合阻止となる安打

結構ラッキーな安打でしたが

記録を阻止出来たので良かったです…

2番川端は3打数0安打

緩いカーブ。

あれを意識しすぎてストレートにも手が出ませんでした。

次回対戦時までにはどうにか対策を考えておきたいところです。

3番ミレッジは3打数0安打

唯一のチャンスで三振

ミレッジの場面も最後は変化球

ストレートに合わせるのがやっとの所できたので難しいです…

4番雄平は3打数0安打

1打席目の見逃し三振。

あれでもう今日はやられましたね

アウトコースが遠く見えたでしょう…

明日までには切り替えを。

5番畠山は3打数0安打

一番いい当たりを打っていましたかね

他が酷かったってのがありますが…

明日は黒田。ある程度インコースに張るのもいいかもしれませんね。

6番大引は3打数0安打

守備が少しらしくないです

安打がまだ出ていない焦りもあるんでしょうか。

ただ大引に求めているのは守備の部分の方が遥かに強いのでまずは守備をしっかりと。

7番中村は3打数0安打

いいリードでした

去年ほどインコースインコースでもなく全体的に散らせているのは成長でしょうか。

ただずっとこうすればいいってもんではないですからね。

投手や相手打者によって幅広いリードプランを!

8番荒木は3打数0安打

相手が左投手だったので先発抜擢

ただ結果を残せませんでした…

明日は黒田なので藤井起用かな…?

荒木はいつでも出れるように準備を

途中出場選手は田中

最後の球。そこ振っちゃダメだよー!

って感じでしたね。

二戦目は何もできずに負けました。

もうここまでやられたのでサクッと切り替えましょう。

明日は 黒田-杉浦

今日同様中々打てないでしょうが

ワンチャンスをモノにしたいです