雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦六戦目!VS広島

ヤクルト 12-3 広島

勝 石川

負 佐藤

S 古野

試合感想です

投手陣

石川は5回2失点

今日は少し緩い球が抜けていました

3回の失点もそうですね

球が抜けて四球。

その後粘られて結果的には甘い変化球

他は良かっただけに少し勿体ない失点でした。

ただ総合的に見るとやはり石川。

纏めていますし状態もいいんじゃないでしょうか。

今年こそは貯金を…!

古野は4回無失点

結局最後まで投げました。

8回以外は安定していましたしアピールとしてはまずまずでしょう。

シュートでカウントが取れる投手なだけにもう少しスライダーorフォーク。

これを決め球にしたいんですがね

抜ける場面やあんまり曲がらない場面がちょこちょこ見受けられます。

シュート以外の球種の精度も上げて欲しい…!

打撃陣

1番山田は 5打数1安打1本塁打1打点1四球

完璧な先頭打者アーチ。

ただ何故なのか…その後の打席のスイングがイマイチなんですよね。

デカいのを狙いすぎてるのかな…?

本塁打はヒットの延長。その意識で!

2番川端は 4打数3安打1打点

安打の内容も良い!

右にも左にも大きいのを打てています

もう川端に関しては心配する所もない…!(怪我以外)

今年こそはフル出場を!

3番ミレッジは 3打数0安打2打点1四球

安打は出ませんでしたが

内野ゴロの間と押し出しで2打点

ランナーを返すのが仕事ですから十分な結果です!

そろそろ守備にもつくようで…

捕球よりも肩の状態を見たいですね

4番雄平は 5打数2安打1打点

イムリーは…ラッキーでしたね(笑)

止めたバットに当たり、

ショート前にコロコロっと。

もう一本のヒットはナイスバッティングでした!

あの感覚を忘れず打撃で結果を!

5番畠山は 3打数1安打3打点

イムリーは右中間深くに畠山らしい当たりでした!

右中間に強く打てる時の畠山は好調

これはもう皆分かっています

怪我せずベストコンディションで開幕を迎えてほしいです!

6番飯原は 4打数1安打1打点

今日も一安打。

昨日は左。今日は右からの安打です

イムリーにもなりましたし良かったですね。

ただ飯原ならもっと打てるはず…!

今度は得意の固め打ちを!!

7番大引は 3打数3安打1四球

打撃好調の大引!

粘れているのもさすがです

相手からしたら嫌な打者でしょう

ただ春の大引が好調なのは恒例。

今年は好調な時期を増やして欲しいですね!

8番中村は 3打数0安打1四球

今日はイマイチ。

リードはまずまずの内容

不要な要求がもっと減り

それに投手が答えられれば最高なんですが(--;)

期待が大きいだけにどうしても辛口になってしまいます

ぜひファンの期待を遥かに超える活躍をして欲しい所!

9番藤井は 4打数2安打3打点1犠打

この調子なら開幕スタメンもほぼ決定

そうすればバレも焦らなくていいですから言い所づくしです!

長打こそ出ていませんが

得点圏で打てていますから問題はありません。バントも上手いですしね

開幕スタメン!見たいです…!

途中出場選手は

森岡 浩康 松井 荒木 今浪 三輪 西田

三輪が1安打

詰まりましたがレフト前に落ちてくれました。振り切った結果ですね。

明日も広島戦(マツダ12:00)

明日は黒田×杉浦。

開幕カード3戦目も同じカードが予想されています。

仮想ですが杉浦で勝っておきたい所。

主力温存かもしれませんが絶対に落とさないつもりでいきましょう!