雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦七戦目!VS広島

ヤクルト 0-1 広島

勝 九里

負 ロマン

S 一岡

試合感想です

投手陣

杉浦は5回無失点

ランナーこそ出しながらですが無失点

結局セカンドベースを踏ませていませんからね。

黒田の登板という事もあり完全アウェイ

その中でよくこれだけの投球をしてくれたと思います。

相手チームにも嫌なイメージを植え付けられた筈ですしね!

開幕カードでも球場の空気に呑まれず

堂々とした投球に期待です!

ロマンは3回1失点

6回には少し打ち込まれましたが

その後は2イニングをパーフェクト

結果、内容。共に良かったです。

そして映像を見たら分かりますが絞ってきています。

本人の言う様に「投げたら痩せる」

これは本当でした。

去年もこうでしたから特に心配もしていませんでしたがね(笑)

打撃陣

山田・雄平は代表招集でお休みでした

怪我ではありませんからね!

1番藤井は 4打数0安打

山田の代わりの1番抜擢。

しかしながら今日は無安打&

フェアかファウルか際どい当たりで走らない。

こういうプレーは本当にいけません

自分で判断せず、打ったら走る。

基礎をもう一度叩き込んでほしいです

ただそんな中でも守備ではアピール!

安定はしていませんがいい守備もちらほらあります。

安定すれば守備固めでも使えそうですね。

2番川端は 4打数0安打

山田、雄平、バレが居なくて

川端無安打だとそりゃあ勝てません

明後日は二人の穴を埋める打撃を!

3番ミレッジは 4打数0安打

内容としてはダメダメではないです

少し落ちてきたかなって感じですかね

まぁ打撃に関しては開幕に照準を合わせた調整が出来るはず。

そうなると何度も言いますが心配は肩

送球出来るのか…

気になって仕方が無いです…!

4番畠山は 3打数1安打

安打はラッキー。

綺麗なヒットは出ませんでした

にしても今日はこの一本だけですか…

やっぱり山田、雄平が居ないとこんなに違うものなんですね

二人は怪我せず帰ってくればOK!

代表の結果は二の次で…(笑)

5番田中は 2打数0安打1死球

山田が居ないという事もあり久しぶりのセカンド

二遊間の連携についてはやはり上手い

ただ久しぶりという事もあってか打球への追い方が少しギクシャクしていました。

山田の疲労考慮や不調の時はセカンド最有力選手です。

外野、一塁の練習もいいですがしっかりと二塁の練習もしてほしいですね!

6番飯原は 3打数0安打

今日はダメです

特に満塁のチャンス

止めたバットに当たって投ゴロ

せめて振り切れ!悔いが残りますよ!

しっかり反省をして次の試合に備えて欲しいです。

7番大引は 2打数0安打1四球

大引に関しては1日1出塁すればOK

守備メインの人ですからね。

打撃に過度な期待はしていません

そのかわり期待されている守備では結果を残して下さいね!

8番中村は 3打数0安打

オープン戦中々打てていませんね

打撃は水物とは言いますがそろそろ一本欲しい所。

リードについては良かったので尚更ですかね。

9番荒木は 3打数0安打

打撃でアピールしないといけない荒木

毎試合一本は打つつもりでないと開幕一軍も厳しいです。

代打で使えるから残そう。

そう首脳陣に思わせて欲しい所。

途中出場選手は三輪

結果は残せませんでした。

明日はお休み

その後は京セラで二試合から甲子園

関西ルートです。

オープン戦とはいえ首位争いをするくらい勝っていきましょう!