雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦八戦目!VSオリックス+侍戦少々

ヤクルト 2-5 オリックス

勝 西

負 成瀬

S 佐藤達

試合感想です

投手陣

成瀬は4回5失点

オープン戦初登板。

予定では5回だったんですが…

もちませんでした。

Tや駿太から取った三振の球は良かったです。

ただ…他は全体的に荒れ気味

変化球は抜けたり高めに浮いたり…

課題点が多いように感じました。

ただ元ロッテのエースです。

開幕にはきっと合わせてくれるはず

そう信じています。

山本は1回無失点

今年の山本は良いですね。

低めをつけていますし

直球のスピードもそこそこ出ています

高めに抜けさえしなければある程度抑えてくれるだけに今年の山本はいけるんじゃないでしょうか!

中澤は1回無失点

前回登板時は伏見に一発を浴びました

そしてその伏見との対決。

今日は三振で抑えリベンジ成功!

打たれっぱなしだと相手になめられますからね。

抑えられて良かったです

バーネットは1回無失点

やはり球は速い。

安定さえしてくれれば無双出来るんですがねぇ…。

その安定しなささもらしいっちゃらしいですが。

ただ今年は2点あれば安心!

これくらいは思わせてほしいです!

秋吉は1回無失点

文句なしの投球。

最近良い中継ぎが出てきても1年で終わってしまう傾向にありました。

秋吉は…大丈夫でしょう!

怪我には気をつけて今年もフル回転を!

打撃陣

1番藤井は 4打数1安打1打点

今日はタイムリー。

中々調子が落ちません…!

開幕スタメンはもう目の前です

守備も悪くないですしね。

このままの調子を継続してください!

2番川端は 3打数0安打1四球

先制に繋がる四球。

ただそれ以降は無出塁。

川端に対する期待が大きいだけにイマイチな気分になるんですよね(^ω^;)

明日は安打を!

3番ミレッジは 4打数0安打

今日は久しぶりのレフトでスタメン

後逸こそありましたがイレギュラーもありましたし久々なので今日は大目に見ましょう。

それよりも気になっていたのは肩

見た感じだと悪くなさそうですね

中継にも普通に投げられていましたし一安心です。

明日は少し落ちてきた打撃でもアピールを!

4番畠山は 4打数1安打1打点

初回の得点圏の場面で

浮いたフォークを綺麗に捉えました

大振りすることもなくしっかりとインパクト出来たのが良かったです

明日も得点圏で一打を。

5番森岡は 4打数0安打

うーん。去年もでしたが

森岡はオープン戦で打てませんね

ゆっくりと開幕に調整するタイプの選手なのでしょうか

焦らず開幕に合わせてくれれば文句ないですが(笑)

6番大引は 3打数0安打

安打こそ出ませんでしたが

引っ張った打球が伸びるようになりましたね。

これも杉村コーチ影響なんでしょうか

さすがですね杉村さん。

大引はこの調子で結果より内容を充実させてほしいですね

そうすればシーズンで結果に変えてくれる選手の筈です。

7番中村は 2打数0安打1四球

WPをもう少し止めて欲しい。

止められる筈の物を止めれなかったら殆どパスボールです。

気を引き締めた守備を心掛けてほしいですね。

8番荒木は 3打数1安打

ようやくヒット。

ずっと出ていませんでしたからね

少し楽になったのではないでしょうか

これをきっかけに打撃でアピールを

そうしないと一軍枠には残れませんよ!

9番西浦は 3打数0安打

相変わらず打てない。

守備がいいだけにですね…

.260くらい打ってくれればスタメンもあるんですが…。

守備はポカを減らして

まずは守備固め要員でもいいので一軍に残りましょう!!

途中出場選手は田中雅 今浪 飯原

三人ともに守備での出場のみでした。

今日は欧州との強化試合でもありました!

1日に二試合も見れるとお得感がありますね(笑)

ヤクルトからは雄平、山田が参加

雄平は7番センター

山田は8番ファーストでの出場でした

まあ一言で言うと雄平の日でした。

2013/04/12の巨人戦を…うっ…

(関連に記事を一応(^ω^;))

雄平は東京ドームでのエラーが多いんですよね。苦手なんでしょうか

ただそれでも打撃では2安打

最後は決勝タイムリー!

結局、雄平で点を取られて雄平で逆転して終わる。そしてMVPは雄平

物凄く目立っていましたね(笑)

明日は出番があるか分かりませんがあるなら守備でも結果を!

山田はタイムリー1本!

ファースト守備はあんなもんです!

急造ですもの!仕方ないじゃない!

トータル的に見ると燕戦士二人が良くも悪くも大目立ち。

燕ファンは一喜一憂したのではないでしょうか。

楽しかったですが…

こんなに必死に応援したのは久しぶりかもしれません。(悲しきかな…)

今年はシーズンで負けられない戦いを見せてください!

明日も昼はオープン戦

夜は代表戦。

みんな怪我せず結果を残して下さい!