雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/18VS西 守乱で一時は逆転されるも何とか勝利…!

ヤクルト 5-4 西武

勝 ルーキ(3勝2敗)

負 野上(2勝6敗)

S オンドルセク(3勝1敗11S)

試合感想です

投手陣

デイビーズは5回4失点

序盤から

内外はつけていましたが

高めに浮く場面がちらほら見られ

高さを間違えそうで怖かったです。

まあですから

毎回ランナーを出しながらの投球

そんな中でも3回までは無失点と

2回のリードを守っていました。

しかし4回。四球後

二盗三盗で一気にピンチに。

流石に三盗を無警戒過ぎましたね。

そして炭谷にライト前タイムリー。

しかも雄平が後逸しなおピンチ

その後は踏ん張りましたが

5回にも山場が。

先頭を出した後

2アウトまでこぎつけたものの

まさかの飯原がフライを

見失い記録三塁打に。

その後は気持ちも切れたか連打を浴び

結局5回4失点で降板。

かわいそうですね…。

好投しながらも

2つの守備ミスでリズムを崩されました。

勝たせてあげたかったです。

村中は1回無失点

三者凡退の投球

ここまで荒れずに

完璧に抑えたのは久しぶり

素晴らしいリリーフでした!

ルーキは1回無失点

打球直撃時は

ヒヤっとしましたが無失点投球

腕ではなく横腹ですかね?

一時的な痛みで済みそうな

箇所でしたから良かったです。

秋吉は1回無失点

ルーキ同様2アウトから

ランナーを出しましたが

最後は秋山を三球三振

良いシンカーでしたね!

オンドルセクは1回無失点

久しぶりにバシッと締めてくれました!

今日の様にストレートに威力があれば

あの大きなカーブも効きますからね

まさに圧巻の投球でした!

打撃陣

1番大引は4打数1安打1本塁打1打点

アウトローのストレートでしたが

思ったより伸びましたねー!

大引の右方向は大体思ったより伸びます

上げた感じ凡フライに見えても

右中間破ったり。力もありますからね。

素晴らしい決勝ホームランでした!

2番坂口は4打数0安打

まあこんな日もあります

ポーリーノに対しては

力で押されてしまいましたね

明日はとりあえず1安打は欲しいです

3番川端は4打数1安打

初球ライト前

川端らしい強い低い

1.2塁間を抜く良いヒットでした。

ああいった当たりを増やしたい所

4番山田は4打数2安打

今日もしっかり

繋ぐ4番の仕事をしました

追い込まれても簡単に

合わせて打てるのは本当に凄い!

流石山田でした。

5番雄平は4打数1安打

痛恨の失策はあったものの

その後追加点は取られず

雄平としては何とか気持ち的に

助かった感じですかね。

その後の打席ではしっかり

安打でチャンス拡大をしましたし

ロッテ戦同様エラー後

気負い過ぎず集中して打てましたね

6番飯原は2打数1安打1四球1犠打

痛恨の守備ミスはしましたが

1安打1犠打1四球とバットで

何とか意地を見せました。

同点に繋がるバントは見事でしたよ。

ただ守備に関してですが

ちょこちょこああいった

プレーがあるので。もしかしたら

目が悪いんじゃないかと思うんですが…

飛蚊症とかではないんですかね。

もう一度見た方が良いかもしれません。

7番西田は4打数1安打

2回に先制タイムリー!

詰まりながらも何とか持っていき

貴重な先制打を放ちました。

このまま打撃完全覚醒なるか?!

8番中村は3打数1安打3打点1犠打

西田が好調なので危機感が

出てきたのか最近打撃絶好調!

今日も追加点となる

スクイズと同点2点打!

イムリーは低めの

難しいスライダーでしたが

あのコースを拾うのが上手い!

技ありタイムリーでした!

途中出場選手は

比屋根(走)松井(打)

バレンティン(打)荒木(守)

松井が代打でヒット

今季初昇格初打席でセンター前

甘い球を綺麗に捉えました

中盤は悪い流れでしたが

またも終盤ひっくり返し連勝

最近こういった粘り強い戦い方が

ちょこちょこ出来始めたんですよね。

投打も徐々に噛み合い始めていますし

まだまだ分かりませんよ?

明日の先発は

杉浦-多和田(13:00神宮)

共に期待の若手

背番号18番の対決。

杉浦は今季初先発

開幕時は中継ぎでしたが

中々フィットせず先発調整

そして二か月して満を持しての登板

しっかり試合を作ってほしい

ポテンシャルの高い選手ですからね

相手は多和田

前回の中日戦は圧巻

テレビで見ていたんですが

球持ちが素晴らしいですね

ギリギリまで離さず低い位置から

キレのある球を投げ込んできます

良い投手なので

地に足つく前に捉えたいですね