雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/17VS西 投打が噛み合い理想的な勝利!

ヤクルト 5-1 西武

勝 山中(3勝5敗)

負 岸(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

山中は6回1失点

今日はとにかく

初回から飛ばしていました!

これで良いんです!

そりゃ中継ぎをあまり使いたくないのは

事実ですがだからと言って

先発が配分を考えながらも序盤から

捕まって早期ノックアウトなんて

もっと意味のない事になってしまいますから。

しっかり序盤抑えられるようになってから。

配分投球をしてくれれば良いんですよ

そして山中の内容

まずは初回三者凡退に抑え

その後はまあ4回に追いつかれますが

四球0と今日は制球が良かったです

構えた所に投げ切り

三振を奪う場面も非常に多かった

次回も今日の様に

飛ばしてとにかく序盤を

0で抑えてほしい。

簡単に先制さえ許さなければ

打線も応えてくれますから!

ルーキは1回無失点

劇場投球でしたが何とか無失点

変化球の落ちは良いですからね

その変化球でカウントさえ取れれば。

多少は楽に投げれそうなんですが。

今日はストレートがイマイチだったので

苦しい投球になりました。

秋吉は1回無失点

秋吉も劇場

どうも制球がイマイチでした

最後の奪三振のコースなんかは

良かったので肩がまだ軽かったのかも?

オンドルセクは1回無失点

最後のツーシーム

かなり威力がありました

ただまだその速球系が荒れ気味。

時折中に入ってくるのが怖いです

打撃陣

1番大引は4打数1安打

岸には合っていませんでしたね

3打席目にセンター前を打ちましたが

高めの球を何とか力で持っていった感じ

まあとにかく1安打出て良かったです!

2番坂口は2打数0安打1四球1犠打

まあバントは

ちょっと強かったですが

何とか決まりチャンス拡大。

その後も1四球と無安打ながら

仕事はしっかりしましたね。

3番川端は4打数1安打

ポテンヒット1本。

どうも簡単に上げる場面が多い

らしくない打ち損じが目立ちます

それこそクリーンナップだから

長打も意識しているんですかね…

打順に影響されず川端の打撃をしてほしいです

4番山田は2打数1安打1本塁打1打点2四球

大好物のインハイストレートを

1球で捉えました!

これで1シーズン対11球団達成!

3試合で1本打っているんですから

後は今日の様に大事な場面での

1本を増やしたいですね!

5番雄平は4打数1安打

久しぶりの5番起用は

とりあえず1安打と応えました

1.3塁にする良い安打でしたしね

明日も5番でしょうから

明日も価値のある1打に期待です。

6番バレンティンは1打数0安打1打点

併殺崩れで1打点

しかし走塁時足を痛め

一度は守備に就くもその後交代

まあ良くあることなんですよね…

今年4回目くらいでしょうか。

大事に至らないと良いですが…

今回はちょっと怪しいかも。

7番今浪は0打数0安打

2回守備時

川端と交錯し負傷

その後の打席で代打を送られ交代

多分脳震盪だとは思うんですが

球団は脳震盪特例措置を要請

これは出場選手登録抹消の特例措置

脳震盪でなければ10日待たず上げれます

確か昨日からの措置なんですよね…。

タイミングは良いですが何とも…

14針を縫ったらしいですからね

無事だと良いんですが。

8番中村は4打数2安打1打点

バースデーマルチ安打

イムリーはラッキーでしたが

野球神からのプレゼントだったと言う事で…!

しかし今日はリードが冴えていました

山中が要求通り

投げてくれたのもありましたが

要求通り投げた結果抑えられましたから

そんだけリードが冴えていたんだと思います

試合前生まれ変わると言っていた中村ですが

本当に生まれ変われるか?見ものです。

途中出場選手は

藤井(守)比屋根(守)

西田(打)荒木(守)

飯原(打)ジェフン(打)

藤井は守備で

スライディングキャッチ1つ

合っていた坂田前で切る

良い守備でしたね!

西田は4打数2安打1本塁打1打点

遂にフェンスオーバー!

今年は惜しい当たりは多々あるものの

中々越えはしませんでしたからね。

そんな中浮いたチェンジアップを

見逃さず綺麗に捉えました。

その後のヒットも読み勝ちですね!

飯原は代打で四球を選びました

三連戦の初戦勝利

とにかく最後は勝ち越しましょう

このまままた連敗なんていけません。

必ず勝ちましょう。

明日の先発は

デイビーズ-ポーリーノ(14:00神宮)

デイビはまあ試合を作るでしょうが

相手のポーリーノが未知数

正直何も分からないです

ただあまり考えすぎず挑みたい

来た球を打ち返した方が

初物は打てますから。