雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/16VSソ 豪雨の中の大敗。

ヤクルト 3-12 ホークス

勝 東浜(5勝)

負 小川(3勝3敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回6失点

とにかく球が高い

今日は球威自体もなく

簡単に打たれていました。

良さを全く出せなかったマウンド。

前回のロッテ戦が

良かっただけに…残念です

竹下は2回2/3を4失点

雨の中とは言え

とにかくストライクが入らない

あまりにも制球難が目立ちます

球速自体もあまり出ず。

まずフォームが良くないです。

上半身と下半身の動きがずれ

右手も死んでいますし

踏み込みも弱く棒立ち気味。

まずは重心移動を良くしたいです。

中澤は1回1/3を2失点

まあ雨で滑ってはいましたが

良い球があまりなかったです。

これでは1軍定着とはまだ言えませんね

どうも日によってのムラが大きいので

打撃陣

大引は4打数1安打

1打席目ヒットもその後は無安打。

今日は引っかけてしまいました。

2番坂口は4打数1安打

レフト前1本。

その後は大引同様内野ゴロ3つ

1つはエラーで出塁しましたが。

本来の打撃は中々出来ませんでした

3番川端は4打数1安打

初回の様な安打を増やしてほしい

そして1.3塁の形を作ってほしい

去年は2番でそれをしてくれて

いたから勝てていましたからね。

今日の様な感覚は忘れないでほしいです

4番山田は3打数0安打1四球

初回のチャンスでは三直

ちょっと先っぽでしたね。

いい感じに捉えましたが

ロッテ戦同様角度がつきませんでした

5番バレンティンは4打数2安打

安打は共に

まあいい感じに捉えました

ただちょっと低めの

変化球を振りすぎですね

集中力が切れてきています

まあ投手陣の現状が現状だけに

難しいですが…切らさないで欲しい所です

6番雄平は4打数1安打1打点

外の変化球を

体制を崩されながらも

ライトへタイムリー!

上手くバットに乗せて飛ばしました。

状態が良いだけに

今はこの雄平の所に

ランナーを溜めたいですね

7番今浪は4打数1安打1打点

最後のチャンスで

初球左中間へタイムリ

狙っていたストレートかな?

綺麗にミートしましたね!

8番中村は3打数0安打

こうも打たれると…

中々夜も眠れませんね。

ただ引きずってリードしても

悪いようにしかなりませんから

言っては何ですが

ある程度もう投手のせいにして

吹っ切れた方が成績もついてきそう

勿論反省はしないといけませんが

打たれても知らん!

とにかく気持ちでインコース投げてこい!

位の気持ちが大事なのかも。

途中出場選手は

三輪(守)荒木(守)

飯原(打)藤井(打)西田(守)

飯原は内野ゴロの間で

1打点を稼ぎました。

初戦取るも結果負け越し

ロッテ戦と同じですね。

まずは勝ち越さないと。

借金も減りません

選手たちはかなり暗いですが

暗くてもしゃーないですからね

そんなんじゃ良くなりません

もう意識改革からかもしれませんね。

明日の先発は

山中-岸(18:00神宮)

交流戦最終カードくらい

意地を見せてほしいものです

今日だってあの豪雨の

しかも大敗の中

帰らず最後まで大きな声で

応援してくれているファンが

沢山いたんですから。

そういった方が報われる

良い試合をしてほしいです。