雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/15VSソ 取って取られての展開。最後は追いつけずも今日も粘りを見せる!

ヤクルト 4-6 ホークス

勝 和田(8勝2敗)

負 古野(2敗)

S サファテ(3敗23S)

試合感想です

投手陣

古野は4回2失点

ちょっと今日は可哀想でした

前回より球威を感じたんですが

2失点共に味方の

守備ミスが絡みの失点

何だかんだ粘って

投げていただけになおさらですね

気になるのは4回での降板

4回守備時。スクイズの時ですね

こけて怪我をしたかも知れないようで。

離脱されたら困る投手

無事だと良いですが。

中澤は0回1/3を2失点

まあ和田への四球です

これでは何のために中澤を

出したのかが分からなくなります

今の中継ぎ陣である程度

制球があり四球が多くない&左

だから出したんですからね。

今日は大反省です。

平井は1回2/3を無失点

3年ぶりの一軍での登板!

復活のマウンドとなりましたが

とにかく投げるのが楽しそうでした。

そして投球内容は

150キロ連発!いきなり松田を

ストレート三球で三振に抑え

続く中村には四球を出しましたが

鶴岡を球威で押し切りピンチ脱出!

跨いでも3凡に抑え…救世主爆誕か!?

とにかく素晴らしい投球でした!

村中は0回2/3を1失点

ストライクボールが

はっきりしていました。

球威があっただけに勿体無い。

まあ登板数も既に30ですし

去年上で投げていませんから

疲れも溜まってきたのかな…。

松岡は1回1/3を1失点

ピンチで登板し

そこはズバッと三振で脱出

しかし跨いで捕まり1失点

まあ仕方ないですかね。

流れも流れでしたし

まずまず投げてくれたと思います

秋吉は1回無失点

ピンチを作りましたが

最後は大きなスライダーで

三振を奪い何とか無失点。

まあ間隔が空いたら

ダメなタイプなので

今日投げさせたんでしょうね

調整登板でしょう。

打撃陣

1番大引は5打数1安打1打点

イムリーはもう一伸びで

スタンドインとなる大きな当たり!

思ったより伸びましたね。

ただ最後の三振は悔しいかな。

落ちるカーブにバットが

止まりませんでしたね…

2番坂口は5打数3安打

オリ時代和田が得意だったんですかね?

厄介な緩急もあまり意識しすぎず

自分の打撃が出来ていました。

2安打目なんて技ですがね!

また最近良い打撃状態になってきたかな?

3番川端は5打数0安打

今日は完全にブレーキに。

和田にも全く合っていませんでしたが

中継ぎの森福、森も打てず。

特に7回のチャンス。

1ボールから高めのボール球に

手を出し内野フライ。

あまりにもらしくありませんでしたね。

4番山田は4打数1安打1本塁打1打点1四球

本塁打は低めのスライダーを

拾い上げたらバックスクリーンに。

なぜあそこまで伸びるのかは

もう良く分かりませんが素晴らしい

これで今季10球団から本塁打

金曜からの西武戦で1本出れば

1シーズン11球団本塁打達成。

交流戦は3試合しかないので

素晴らしい記録ですが西武のメヒアにも

そのリーチがかかっています

あちらは勿論ヤクルトから打てば。

こういった所でも注目ですね!

5番バレンティンは5打数2安打

まだ狙っている場面での

ミスショットが目立ちますね。

特に内に張っているとき

追い込まれてもいないなら外に

反応しなくてもいいんですがね。

もうちょっとボールを叩ける

角度でバットを出したいです。

6番雄平は5打数1安打

合ってない感じではなかったが

合っている感じでもなかった

何だかよく分からない日でした

まあとりあえず1安打は出たので

明日に期待です

7番西田は2打数0安打

ファーストストライクから

ガンガン振っていくのは良いですね

しっかり飛ばせていますし。

試合後畠山が全治2か月と

判断されたので一時は

ファーストで西田を起用してほしい

打撃が覚醒しかけていますから。

8番中村は4打数1安打1打点

1安打と最低限打点

あの0アウト2.3塁の場面

本人的にはせめてセカンドランナーを

3塁まで進めたかった感じですかね

かなり悔しそうにしていましたから。

ただあの場面で

昨日の飯原同様当たりは悪くても

とにかく点を取れたのは良かったです

途中出場選手は

ジェフン(打)今浪(打)

荒木(守)比屋根(守)

今浪は代打でタイムリーツーベース!

久しぶりに代打で結果を残せました!

一時期とんでもなく打っていましたが

最近はイマイチでしたからね

とにかく1打出たのは明日にも繋がります!

荒木は2打数1安打1死球

久しぶりの打席機会でしたが

ポテンと死球で2出塁

内容よりとにかく

塁に出ないといけませんから!

我武者羅上等です!

今日は負けましたが

昨日同様粘りは見せました

今日の敗因は何といっても

和田にスイスイ投げられた事です

明日は先発を捕まえたい。

明日の先発は

小川-東浜(18:00神宮)

ただ天気が酷いですね

現段階では出来そうにないです

ただ水はけも良いので

案外やったりしますからね。

果たしてどうなるか。