雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/14VSソ 先発新垣乱調も成瀬が試合を作り大逆転勝利!

ヤクルト 6-4 ホークス

勝 村中(3勝1敗)

負 スアレス(1勝3敗1S)

S オンドルセク(3勝1敗10S)

試合感想です

投手陣

新垣は2回2失点

完全に自滅です。

古巣に対する意識も強すぎたか。

あまりにも酷い投球でした

試合後2軍降格が決まり。

またもう一度作り直してください

これで終わってはいけませんよ。

成瀬は4回1/3を2失点

今日勝てた一番の要因でしょう!

先発新垣が2回ノックアウト

そこからのロングリリーフでした。

まあいきなり同点には

追いつかれましたし。飛翔もしましたが

結局7回途中まで投げ2失点。

ちらほらピンチは作りながらも

踏ん張り切った成瀬。

見事なゲームメイクでした!

ルーキは0回2/3を無失点

クリーンナップを

しっかり抑えたルーキ

球自体は良いんですから

今日の様に落ち着いて投げて欲しい

とにかく四球を出さないことですね

村中は1回無失点

まるで制球つかず

見ていて不安しかありませんでしたが

長谷川を併殺打に取りピンチ脱出!

ボール球でしたが

球自体に力はありましたね。

オンドルセクは1回無失点

先頭に3ボールになった時

色々と覚悟しましたが

カウントを整えた結果抑え

その後は流れにも乗り3凡。

柳田に対するカットボール

特別威力を感じましたね!

打撃陣

1番大引は4打数2安打2盗塁

内野安打2本

共に安打後すかさず盗塁も成功!

安打自体はしぶとく三遊間に1本

叩き付けサード内野安打と

引っかけ気味でしたが

飛んだコースもついていました!

2番坂口は4打数1安打

初回に1安打

しかし得点圏で2度の凡退

特に二回のチャンスでは

流れに乗って1本打ちたかったですね

3番川端は4打数2安打

初回に併殺を打つも

その後先頭で2度の出塁

特にスアレスからは良く打ちました

しかも速球を打ってくれたのが

非常に大きかったですね!

4番山田は1打数0安打3四球1盗塁

今季初の4番山田

結果は3四球1盗塁と

打順に力まず球を見れました。

そして6回の守備

センター前に抜けそうな当たりを掴み

体制が悪いながらも強い球を放って

セカンドゴロに取った好守は

チームに流れを持ってきましたね!

5番バレンティンは4打数2安打

14打席安打がなかった

バレに久しぶりの快音。

得点圏での1打はまだ出ませんでしたが

状態に関しては守備についたから

多少は上がってくるかな?

6番ジェフンは2打数0安打

打撃に関しては

全く合っていませんでしたが

4回の捕殺は見事!

特に先頭の足が速い上林を

刺してくれたのも大きかったですね

送球コースも良かったですし

ベストボールでした!

7番西田は2打数1安打1打点

1塁での出場。

打撃が良いですから

こういった起用は考えられましたが

思い切った起用には違いありません。

そんな中西田は見事結果に応え

2回にタイムリーツーベース!

またもあと少し足りず

本塁打にはなりませんでしたが

素晴らしいパンチ力でしたね!

8番中村は4打数2安打3打点

2回に低めの見逃せばボールの

難しい球を捉えタイムリー!

技ありの1打でした!

そして8回!

2アウト1.2塁の場面で

決勝の2点タイムリーツーベース!

真ん中のストレートでしたが

球威に負けず良く運びました!

やはり試合終盤の中村は持っていますね!

途中出場選手は

雄平(打)今浪(打)飯原(打)

藤井(打)比屋根(打)

雄平は途中出場で2打数2安打1打点

まあ1安打目はラッキーでしたが

あれもストレートが続く中、良く

フォークを空振りしませんでした

当てられた結果何か起きた感じですかね

そして8回には同点打!

高めのフォークを合わせ

センターから左方向へ巧い安打!

最近調子良いですね!

今浪は2打数0安打でしたが

捉え方的には悪くなかったです

ただ力で押されましたかね…

飯原は代打で最低限の打点

ボテボテ内野ゴロでしたが

一時は勝ち越しとなる1打点

ああいった当たりででも1点入らないと

いけない場面でしたからね。

しっかし仕事は果たしました!

ホークスに先勝

最悪の3タテはまず阻止しました

にしても

今日は選手たちの粘りというか

勝つ気持ちを強く感じましたね

それこそ去年負けましたし

意地があったんですかね。

こういった試合からきっかけを掴みたい

久しぶりにベンチも明るかったですし

最近負けがこんで暗かったんですが

こういった空気は大事です。

まだまだ諦めないで食らいついていきましょう

明日の先発は

古野-和田(18:00神宮)

とにかく気持ちで負けないことです!