雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/12VSロ 投打ともに完敗。またもカード勝ち越しならず

ヤクルト 1-7 ロッテ

勝 唐川(2勝2敗)

負 原(2勝7敗)

試合感想です

投手陣

原は6回4失点

まずまず試合は作りましたが

初回失点に死球から二点打と

今日も同じようにやられました

ストレートが走っていましたし

スライダーの曲りも良かったんですが

大事な場面でシュートが中に入り…

投げちゃいけない高さに集まりました。

うーんこうも同じやられ方だと…

抹消も考えていいと思うんですがね

他がいないとはいえ

あまりにも改善されませんから

村中は0回1/3を3失点

まあ変化球が

入りませんでした。

デスパへのラストボールも

完全に失投のスライダー

ダメ押しの1発を浴びてしまいました

石山は0回2/3を無失点

ストレート自体は

かなり戻ってきましたね

後は本当に変化球次第

今日は低めに集まりましたが

突然浮くのでそれが気になります

松岡は1回無失点

先頭を出すものの

併殺で乗り切り3人で抑えました

村中も調子がイマイチなので

松岡が7回を投げた方がいいかも。

打撃陣

1番大引は4打数0安打

唐川に自身の打撃を

させてもらえませんでした。

ただ四打席目は思ったより伸びましたね

びっくりしました

2番坂口は4打数2安打1打点

ようやくヒットが出ました

しかも今日はマルチ。

甘い球をしっかりセンターに

打ち返しタイムリー。

良いヒットでしたね!

3番山田は4打数0安打

大引同様

自身の打撃が出来なかった山田

今日は完全に封じ込まれました

4番川端は4打数1安打

畠山怪我により4番スタメン

話を聞く限りでは抹消でしょうね

開幕前から手首に違和感を感じていて

3年前の有鈎骨を痛めたときと

似ているようで。時間はかかりそうですね

そして川端ですが

ライト方向へ1安打

バレの状態さえ上がれば

川端も5番のままで良いんですがね…

5番バレンティンは4打数0安打

年に何回かある

まるで打てない時のバレモード。

やる気がなく低めに変化球を

投げたら全部振ってしまう時です。

畠山が離脱の中ですし

意地を見せてほしいんですが…

6番今浪は4打数1安打

1安打に好守

さすが今浪ですね。

突然の代役でも結果を残します

これから一時1塁スタメンかな?

7番雄平は3打数0安打

2つのセンターライナーと

捉え方自体は悪くなかったです

もしかしたら打順を上げるかも知れません

8番中村は3打数1安打

右方向へ1本

しかしどうも原と

噛み合っていない感が強いですね

首振りも多いので。

原も信用出来ていないのか…

これでは中々勝てませんし困ります。

9番ジェフンは3打数1安打

甘い球は逃しませんね

ただまあ落ちる球は弱く

簡単に三振もしてしまいました

ただまあそこさえ我慢できれば

安定して結果を残せる

強いスイングを持っていますね。

まるで何も出来ずの敗戦

まずベンチが暗いですね

お通夜ムードです。

負けがこんでいる中ですが

諦めていては変わりません。

まずそこから意識改革をしなくては。

明日はお休み。

そして神宮6連戦。

ホークス→西武です。

厳しい戦いになりますが

諦めず死に物狂いで

勝ちを目指してほしい。

このままで終わっては。

悔しさしか残りませんよ。