雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/11VSロ 山田の一発で先制するものの追加点取れず…逆転負け

ヤクルト 2-4 ロッテ

勝 スタンリッジ(3勝5敗)

負 山中(2勝5敗)

S 西野(3勝4敗14S)

試合感想です

投手陣

山中は6回4失点

序盤から毎回ランナーを

出しながらの投球でしたが

連打は浴びませんでした

ランナーを背負ってからは

上手くタイミングをずらしていました

捕まったのは5回

ピンチを作り勿体無い2四死球

まず田村に対する四球

そして続く加藤に死球

自滅でランナーを溜めてしまい

走者一掃打。

調子が良さそうだっただけに

ここの制球難が悔やまれます

それまで無四球だったのでなお…

悔しい取られ方でした

成瀬は0回1/3を無失点

スイッチヒッター加藤の場面で

ワンポイント登板し

初球バントされ交代

よく分からない継投でした

成瀬を挟む意味があったのか…

いささか疑問が残りましたね

スイッチヒッター相手でしたから。

ルーキは0回2/3を無失点

先頭にストレートの四球

そしてその後タイムをかけ

マウンドに違和感を感じたのか

なんなのか分かりませんが

土が柔らかいなり固いなり

クレームをつけた後

初球タイムリーを浴びたルーキ

そしてその後は敬遠し連続三球三振

内容が濃すぎましたね

まず今日もストライクが入らない

ただ最後は連続三振

根本的に肩が出来るのが遅いのか…?

でも他リーグでも後ろで投げていましたし…

うーん…次ダメなら抹消濃厚かな?

松岡は1回無失点

まずまずの投球

三木に対しての

フォークなんて落差もありました

もしかしたらそろそろ

7回を任せられるかもしれませんね。

打撃陣

1番大引は3打数0安打1四球

8回の四球の取り方は流石でしたね

厳しい球をカットして

エンドランもかかっていたので

空振りが出来ない中見事なセレクト

ああいうのは投手にききますし

大引の真骨頂ですね!

2番坂口は3打数0安打1犠打

死球後無安打

流石に多少は影響があるでしょうし

ちょっと心配ですね

バントは綺麗に決めてくれましたが

明日は1本打っときたいですね

3番山田は4打数1安打1本塁打1打点

4回に先制ソロ!

抜けてきたスライダーを

体の回転だけで運びました

角度はつきませんでしたが

良く伸びライナー気味に運びました

惜しかったのは8回の游直

抜けていれば同点って場面でしたが

捉えたのが先っぽだっただけに

角度がつきませんでした…

4番畠山は2打数1安打1四球

2出塁

ただダブルスチームは

よく分かりませんでした。

単独じゃないのでサインでしょうし

荒れているスタンに

エンドランは出せないでしょうし

打者は左の雄平なので

捕手も投げやすいですし…

奇策だったんでしょうが勿体無かったかな。

そしてその畠山は

試合途中手首に違和感を感じ交代

武内も結局抹消でしたし心配ですね

5番川端は4打数2安打

本当に調子が良いのか

悪いのか分からないですね

今日なんか川端らしい2安打なんですが。

試合ごとに波がかなりあります

てことはまだ本調子ではないのかなぁ。

6番バレンティンは4打数0安打

うーん。

最近はここで切れますね

そろそろ6.7番入れ替えもあるかも。

ただそれだと左連続になるので…

どうなんでしょうかね。

7番雄平は4打数1安打1打点

久しぶりに左からタイムリー!

ストレートを綺麗に捉えセンター返し

最近好調なので

これを持続していってほしいです!

8番中村は2打数0安打1四球

まあとりあえず1出塁

センターフライに関しては

パワーが足りませんでした…!

9番ジェフンは3打数2安打

とにかく打球が速い

鋭い当たり連発です。

ただ落ちる球はやっぱり弱いですね

ただ走塁時のプレッシャーのかけ方

これが上手いですね

今日は盗塁死がありましたが

8回のエンドランスタート。

何回もありましたが全て良かったです

動作力とか思い切りの良さですかね。

もっと勉強すれば30盗塁くらい出来そうです

途中出場選手は今浪(守)

一打出れば同点の場面で

上手くスライダーを拾ったんですが…

清田の好守に阻まれてしまいました。

これを言っても

かなり低レベルの話だな

って思われるかもしれませんが

楽天戦から大分投手陣が踏ん張り始めました

次の一点を防ぐ場面が多いです

ですからスコアも大分まとまってきました。

徐々にではありますが

復調しつつある投手陣。

後はいつ噛み合うかです。

明日の先発は

原-唐川(13:00QVC)

排水のマウンドとなる原

流石に今回ダメだったら

入れ替えが十分あり得ます。

とにかく強気に悔いなく攻めてほしいです