雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/10VS中 ワンチャンスを生かして逆転し逃げ切り!

ヤクルト 3-2 中日

勝 小川(5勝5敗)

負 大野(5勝7敗)

試合感想です

投手陣

小川は6回1/3を2失点

良かったとは言えませんが

バックにも助けられながら

粘りの投球。

球種で言えば良かったのは

フォークとチェンジアップですかね

今日は変化球が低めに

集まっていました。

課題は同じ打者にやられすぎ

今日で言えば大島です。

モーションも完璧に

盗まれ2盗塁も許しましたからね

次は封じ込めましょう。

とにもかくにも久しぶりの勝利

まだ5勝ですか。

ただここから二桁も可能です。

岩橋は0回2/3を無失点

小川が残した

ピンチを見事抑えました!

変則フォームから投じる

外へのチェンジアップは

左打者に取ってかなり厄介そう

これからもまずは対左を

磨いていってほしいです

ルーキは1回無失点

ピンチを作りましたが

何とか無失点に抑えバトンタッチ

完全に無警戒なビシエド

走られましたがまあ…

打者を抑えればいいので。

変に考えるよりかは良いのかな…

秋吉は1回無失点

三者凡退の投球で試合終了

危なげない良い投球でした

これからもこういった

見ていて安心できる投球を

増やしていってほしいですね

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1打点1四球

先頭で2出塁とタイムリ

怪我人続出の中

存在感を見せてくれています

特に3塁打は見事。

ただあれを点に繋げたかった!

2番比屋根は4打数1安打1打点1犠打

セーフティースクイズ

2つミスった後のタイムリ

何かしらミスった後は

強いんですかね(;’∀’)

まあ良く続いてくれました!

3番西浦は4打数1安打1四球

山田が怪我で抹消され3番抜擢。

2出塁と結果を残しましたが

8回のスクイズ

個人的には打たせてほしかったかな。

まあ相手も田島でスクイズの方が

点が入るという首脳陣の考え

ですから何とも言えませんが…

4番バレンティンは2打数2安打1打点2四球1犠飛

4出塁1打点と活躍

昨日言ったように

山田もいなくなれば

勿論バレとまともに勝負してきません

ですから今日の様に我慢してくれれば。

後ろにチャンスがいきますしバレと

勝負しないといけない場面も出てきます。

とにかく気持ちを切らさず

今は集中してほしいですね。

5番今浪は4打数0安打1四球

左時も今浪ですかね。

今日は無安打でしたが

お得意の粘りも出ましたし。

もうちょっとここで使うかな?

6番大引は3打数0安打1四球

大引の調子が上がりません

打順がコロコロかえられている

からかもしれませんがね…

7番西田は4打数1安打

甘いツーシームを捉え

先頭で出塁。

ここから始まりましたからね

今日の切り込み安打でした

8番谷内は4打数2安打

ようやく復帰後安打

ちょこんと合わせたようにも

見えましたが左中間へ。

その後も安打を放ち今日はマルチ

守備も良いですから期待ですね

途中出場選手は

上田(走)三輪(走)飯原(打)

飯原は1打数0安打でした

明日勝ったら

2勝1敗ペース継続

持続していきましょう

明日の先発は

杉浦-伊藤(15:00ナゴド)