雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦九戦目!VSオリックス+侍戦

ヤクルト 2-2 オリックス

試合感想です

投手陣

由規は3回無失点

オープン戦二戦目の登板

今日はスライダーが良かった!

怪我前と変わらないくらい良いです。

課題点は逆球の多さ。

結果オーライが多かったですがやはり危険なのでね。減らしてほしいです。

ここまで復活に向けて一歩一歩着実に進んでいる由規

次の試合は…4イニング…!

投げて欲しいですね!

オンドルセクは1回無失点

ここまで殆どストレートしか投げていません。

ストレートのコントロールはまずまず良いので変化球を見たいんですが。

投げた変化球は抜けています

変化球の制球に不安なんですかねぇ…

角度も速度もありますがストレートだけでは抑えられません。

次の試合では変化球も使って完璧に抑えてほしいです。

でないとバーネットに負けてしまいますよ!

村中は4回2失点

まずまずですかね

落ちる球を含めた変化球が良かったです

後は村中の持ち味ともいえる直球。

今日は殆ど投げませんでした。

次回登板では直球の状態も見てみたいです。

土肥は1回無失点

牽制が上手いです

クイック含めて小技が得意な選手なんでしょうか。

今日の試合からはそう見えました。

後は決め球。

直球もそんなに速くないので

良い変化球が1つ欲しい所です。

打撃陣

1番藤井は 4打数0安打

今日は無安打。

気になるのは守備ですかね

上手い時もあれば下手な時もあり…

中々安定のしない守備です。

本職はキャッチャーなので仕方のない部分もありますが外野も上手くなれば出場機会はグッと増えますからね

これから上手くなってほしいです。

2番荒木は 4打数1安打

とりあえず一本。それが大事です。

ヒットは綺麗なセンター返し。

こういうヒットを増やして欲しいんですよ荒木には。

はっきり言って守備がそんなに上手くない選手ですし打撃で最大限のアピールを見せて下さい!

3番川端は 4打数1安打

安打は左方向へ巧いバッティング。

複数安打とはなりませんでしたが

それはシーズンで沢山やってもらいましょう!

4番ミレッジは 2打数1安打1四球

安打含む2出塁。

状態が少し落ちてきていたのでこれがきっかけになってくれるといいですね

守備に関しても最低限はこなしています

やっていなかったので感覚もこれからでしょう。

感覚さえ掴めば並くらいの守備はやってくれる筈です。

元々はそんなに守備も悪くない選手ですしね。

5番田中は 4打数1安打

打撃では田中らしいしっかりインパクトした綺麗なヒット。

守備でも客席に入る打球をナイスキャッチ!

少しのタイミング、落下点の読み違えがあれば取れない打球でした

ナイスプレーです!

6番飯原は 3打数0安打

状態が悪い。

戸田へ行っていいレベルです。

甘い球は見逃して

難しい球を中途半端に手を出して凡打

球が見えていないのではないでしょうか

1度落とした方が状態も上がってくるかもしれませんね。

7番大引は 3打数3安打1打点

どうした大引!打ちすぎて怖いです

これが俗に言う春引なのか

覚醒なのか。わかりませんね…

後者だといいな…!

守備も安定しているので開幕から全試合出るつもりでお願いします!

8番森岡は 2打数0安打1打点

二回のイレギュラーを捌いた場面

あれはうまかった。

速い打球でしたし尚更です。

やっぱりセカンドサードの方が上手いんですよね。

今年は守備固めの出場も増えるでしょうから3つのポジション全て上手くなって欲しいです。

9番田中雅は 3打数1安打

安打も良かったですが

なお良かったのは肩。

スローイングが安定していました。

リードも変化球主体のいいリードでしたし捕手二枚目枠に食い込んでほしいです

途中出場選手は

三輪 松井 西浦 今浪 井野

松井は1安打

当たりは良くありませんでしたが

タイミング良く振り切れていました

ナイスバッティングです。

今浪も1安打

三塁に鋭い打球を飛ばしましたね

足の速さも見せた結果となりました。

井野は盗塁阻止1つ。

田中雅同様スローイングが良かった。

二人とも経験は十分にある選手です

相川の穴を二人でカバーしてくれれば最高です!

そして今日の欧州戦

結果としては負けましたが

山田がセンターに本塁打

芯で捉えたいい打球でしたね。

雄平は1打席だったので打てなくても仕方ないです。

とにかく二人ともお疲れ様でした。

両選手共に活躍でき、良かったです

少しオープン戦で状態が落ちていた二人でしたしいい切り替えになってくれるといいですね。

そしてヤクルト。

明日は甲子園で阪神戦。

侍組は14日の楽天戦からの出場?

さすがに明日出すとは思いませんから

まぁわからないんですがね…