雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

オープン戦十戦目!山田、雄平がいないとはいえ打てなさすぎませんかねぇ…

ヤクルト 0-1 阪神

メッセンジャー

負 八木

S 呉昇桓

試合感想です

投手陣

八木は4回1失点

オープン戦初登板。

6枚目へのアピールは十分出来ました

カーブはちゃんと抜けていましたし

ストレートも中々キレがありました。

開幕までには合わせてくれるでしょう

失点は0アウトから3連打。

でもその後よく踏ん張れました

失点は最小限に抑える。

基本ですが難しいことです。

次回も大火傷だけは回避してほしいですね!

児山は1回2/3を無失点

2イニング目は少し甘かったですね

結果としてピンチを残して降板

悔しいでしょう。

この悔しさをバネに!

一軍枠にしがみついてほしいです!

徳山は2回1/3を無失点

今年の徳山は良い!(2回目

身長を上手く使えているんですよね

高い位置から繰り出す

ストレート。スライダー。フォーク。

全て上でも使えそうなレベルになってきています。

この調子なら…今年5勝くらいはするんじゃないですかね?!

打撃陣

1番藤井は 4打数1安打

安打はセンターに鋭い当たり。

それにしても…

藤井、大引以外の選手が打てません…

山田、雄平がいないとはいえさすがに酷い。例えオープン戦であっても…。

チーム打率もついに2割を切りましたからね。

明後日から侍組が出るでしょうしそれで変わればいいんですが。

2番川端は 3打数0安打

良かった点がエラーをしなかったくらいしかありません。

明日は休みなので切り替えて下さい。

3番ミレッジは 3打数0安打

球は見えていますがバットが下から出過ぎです。

それでは中々安打になりません。

大きいのはヒットの延長でいいんです

まずはしっかり捉える所からもう一度考えて欲しいです。

4番畠山は 3打数0安打

ファールフライをナイスキャッチ!

ああいった当たりは難しいんですよね

落下点が読みづらいんですよ。

今年も安定した守備を見せてください

5番森岡は 3打数0安打

状態としては最悪に近いです。

打ち上げるかボテボテ。

鋭い当たりが中々見られません。

山田が帰ってきたら少し休ませた方がいいでしょう。

6番田中は 3打数0安打

こちらは当たり自体、

悪くないものもちらほら。

ただ結果として残らなければ凡打は凡打…。

そろそろ一本結果がほしいです!

7番大引は 3打数0安打

大引が打てない=勝てない

ここまでのオープン戦は冗談抜きにこんな感じですね。

中軸がもう少し打ってくれないと辛いです…。

8番中村は 3打数0安打

リードはやはり内角攻め

八木が所々逆球になったのが結果として良かった気がします。

もう少し全体に散らすようなリードを…

打撃に関しては…

あまり考え過ぎないように。

9番荒木は 3打数0安打

一本は打たないと立場的にー。

の筈なんですが、

周りも打っていないので…

明後日こそはヒットを。

途中出場選手は

今浪 松井 西浦 三輪でした。

最近四試合くらい全然打ててません

今日も結局一安打。

あまりにも酷いですね。

ただ、明後日からは雄平、山田が合流

これで打線爆発となれば最高なんですが…

二人で引っ張っていってほしいです